京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up180
昨日:150
総数:581464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

修学旅行3日目 黒部ダム到着

電気バスから下車し,黒部ダムに到着しました。水面が光り輝く息をのむ絶景が,目の前に広がります。ダムをのぞき込んでその高さにびっくり!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 扇沢到着アルペンルート出発

扇沢に到着し,電気バスに分乗し,黒部ダムを目指します。天気が良くて,よかったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 ペンション出発

各ペンションの退館式も終わり,黒部ダムに向けて出発しました。
画像1
画像2

修学旅行3日目 退館式

おはようございます。修学旅行3日目最終日を迎えました。朝早くから起き,荷物整理をし,朝食後お世話になった各ペンションで,退館式を行いました。生徒代表がお礼の言葉を述べ,ペンションの方からも温かい言葉をもらいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 午後 ラフティング体験3

一定の間隔をあけて,ゴール目指して進んでいきます。そして,ゴール後は「せーのっ!」
ラフティング体験後は,お土産を買い,ペンションに帰って,夕食・入浴・就寝となります。
夕食以降については,明日にホームページにアップさせていただきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 午後 ラフティング体験2

いよいよボートに乗り,川に漕ぎ出します。
画像1
画像2

修学旅行 2日目午後 ラフティング体験1

午後は,ラフティング体験です。ゴムボートに乗り,川下りをしていきます。みんなで力をあわせて漕ぎます。流れのはやいところもあり,スリル満点です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 昼食バーベキュー

朝からの自然体験で,おなかもペコペコです。炭火のいい香りが広がります。みんなで食べると一層美味しい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 スキージャンプ台

リフトと会談を使ってスキージャンプ台の上に。足のすくむような見学を終えて、昼食、ラフティング会場へ移動します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 マウンテンバイク体験実践中

山の中腹付近でロープウェイを下車し,マウンテンバイク体験開始です。気持ちよさそうです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp