京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:150
総数:581292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

できる準備をコツコツと

グランドのポイントは,2学期からの保健体育のハードル走に向けての準備です。
体育館では,体育館から教室への放映準備を行っています。校内LAN整備が再来年まで延期されているため,これまでの放映同様,動作環境が厳しい状況です…
皆さんも,暑さに負けず,できる準備をコツコツと進めてください。夏休みは,23−6で残り17日です。
画像1

グランドのポイントとラインは?

グランドにたくさんのポイントが打たれ,きれいにラインが引いてあります。今すぐ使うものではありませんが,2学期に向けての準備とのことです。一体何の準備でしょうか?
1.ドッジボール大会  2.体育大会  3.ハードル走

画像1
画像2

暑さに負けず,花開くアサガオたち

生徒会本部の人たちが植え,美化保健委員会が水やりをしてきたアサガオ。大きく広がり,いっぱいの花をつけています。生徒の皆さん,アサガオに負けず,上を向き,苦難もたくましく乗り越えていきましょう。
画像1
画像2

4階からの工事風景

西校舎4階からの工事風景です。猛暑の中,工事を進めてもらっています。
画像1

西校舎西側工事始まる

昨日より西校舎西側のプール跡地の工事が,本格的に始まりました。跡地には,ハードコートが完成する予定です。騒音等でご迷惑をおかけして,申し訳ございません。
画像1

不織布いただきました。

先週の懇談会の時に,たくさんの不織布をいただきました。1枚1枚薄く丈夫にできているので,マスクを作れたり,教室の消毒の時など活用できます。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
画像1

1学期終了

1学期が終了し,明日から夏休みを迎えます。終業式は放送としましたが,生徒全員がしっかりと話を聞いてくれていることが伝わりました。本校はこれからも,one team, one familyとして,皆で前に進んでいきます。
例年より短い夏休みです。当たり前のことはレベルをあげ,当たり前でない⇒有り難いことには,「ありがとう」の気持ちをもって自らを成長させる長期休業にしてほしいと思います。
学校だより8月号をアップしました。ご覧ください。
画像1

1年学年集会

1年生の生徒の司会進行で行う学年集会が,2時間目にありました。各クラスでまとめた今学期の振り返りと学級旗の発表がありました。写真は,各クラス力作の学級旗です。
画像1
画像2
画像3

トマト栽培3

2年生技術の時間にトマトの栽培観察がありました。大きく育ったトマト。赤や黄色に色づいていました。枝を間引きし,鉢ごと袋に入れ,家に持って帰りました。
画像1
画像2
画像3

3年総合的な学習の時間

3年生の総合的な学習の時間で,修学旅行の時のバス座席と松本市内班別研修について話し合いました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp