京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:150
総数:581342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

昼休み 全校応援練習

 各色の応援団長・副団長と体育委員が事前に練り上げたアイディアを各色のメンバーに伝え,応援練習に取り組みました。写真は,黄組・青組・赤組の模様です。あと2日間設定されています
画像1
画像2
画像3

「標本調査」レポート発表会  3年生数学科

 夏休み課題として取り組んだ内容について発表しました。テーマは様々です。ビーズの数,後席シートベルト着用,平成発行コインの割合,柿の種とピーナッツ,天気予想・・・内容については11月の教科展示の折にご覧ください
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

 今日,本番を迎えました。1年生は初々しく一生懸命に,2年生は成長から頼もしさを感じさせる,3年生はさすがとしか言いようのない,見事な12曲の演奏会でした。写真は1年生「We'll Find The Way〜はるかな道へ〜」2年生「HEIWAの鐘」3年生「大地讃頌」 学年合唱です
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールリハーサル

 いよいよ明日は合唱コンクール 2年生・3年生は3階多目的室でリハーサルを行いました。1年生はグラウンドで明日の入退場について確認し,もちろん歌いました
画像1

色別対抗種目練習  全学年

 これまで昼休みを使って断片的に練習してきたことを,流れに乗せてみるリハーサルの場です。グラウンドでスムーズに進行。「皆さん よくできました!」
画像1
画像2
画像3

授業研究会  2年生社会科

 5つの中学校から社会科担当教員が来校,総合教育センターの森主任指導主事とともに熱心な研究協議が行われました
画像1
画像2
画像3

体育大会に向けて 4・5組体育

 大縄跳びに備えてのクラス内練習。写真は連続109回跳んだ内,100回目の着地の瞬間です。
 3年生はリレーに備えて,バトンパスと全力走の練習
画像1
画像2

第13回全国中学生少林寺拳法大会

 8月10日〜12日,香川県の善通寺市民体育館において開催された標記の大会に本校1年生の
武部鑑(たけべ・あきら)さんが出場しました。
 「団体演武」部門に他の4中学校の生徒とともに「京都府」代表として大会に臨み,堂々の演武を披露しました。
画像1

新人戦に向けて ソフトテニス部

生憎の天候のため本校で予定されていた女子ソフトテニスの新人戦は延期になりました。明日以降の試合に備えて、生徒たちは小雨の中、調整練習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

土曜学習 9/21

土曜学習を実施し、3年生たちが朝から学習に励んでいます。この週末は高校のオープンスクール等に参加している生徒もいます。進路選択→決定に向けて、努力を重ねましょう。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 公立前期選抜
2/18 公立前期選抜
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp