京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:150
総数:581291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

平成31年度全国学力・学習状況調査の結果について

 4月18日に実施された「全国学力・学習状況調査」について,8月26日に【個人票】を返却しました。本調査は,国語・数学・英語の3教科のテストとともに,家庭での過ごし方や学習時間等を問う調査(生徒質問紙)も実施されており,これらの結果から読み取った本校3年生の状況をお知らせします。
 今回の調査結果分析を基に課題の明確化と改善策の具体化を進め,教育活動の一層の充実に努めてまいります。配布文書をご覧ください。平成31年度全国学力・学習状況調査の結果について

午後の雨

 予報通りの雨を喜んでいるのは「緑のカーテン」のアサガオです
画像1
画像2

地域行事への参加

8/25(日)に勧修寺グランドにて、山科少年補導員会主催のグランドゴルフ大会が開催されました。山科・醍醐地域の小中学生が学区毎にチームを作り参加します。
本校からは今年も野球部員が協力参加し、バットをクラブにもちかえ、ホールポストへの正確なショットに奮戦してくれました。
画像1
画像2
画像3

スマホ・ケータイ安全教室   2年生

 携帯電話会社から講師を招いて,スマートフォンとのつきあい方,そこにある危うさについて具体的に学ぶことができました
画像1
画像2

2学期スタート

今日から2学期がスタートしました。雨が心配されましたが、何とかもってくれてグランドで始業式を行うことができました。
2学期は合唱コンクール、体育大会、学習発表会、2回の定期テストと大きなイベントが目白押しです。1・2年生は部活動の秋季大会新人戦もあります。3年生はいよいよ進路選択の重要な時期を迎えます。実り多い秋となるよう皆で前進していきましょう。
学校だより8月号をアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2

リーダー研修会3

 グループ発表を受けての再協議と参加者集合写真。お疲れさまでした。充実感のある表情です
画像1
画像2

リーダー研修会2

 午後のグループ協議と発表。一生懸命な協議から豊富なアイデアが浮かび上がっています
画像1
画像2

リーダー研修会1

学校が動きを再開した月曜日,生徒会リーダー研修会を実施しました。午前10時〜午後3時。写真はグループごとのアイス・ブレーキング,昼食調理,昼食の様子です
画像1
画像2
画像3

学校閉鎖 8月8日(木)〜16日(金)

○今年度は9日間にわたって学校閉鎖となります。この間は部活動もありません。
○今年のあさがおは健闘しています。緑のカーテンに近づいています(写真1・2)
○閉鎖期間中も建設工事は継続しています。酷暑の中お疲れ様です(写真3)

画像1
画像2
画像3

残念ながら初戦で敗れる 卓球近畿大会

11-9,8-11,11-6,8-11のシーソーゲームで互角の展開となりました。最後はまさかの0-11で,初戦敗退となりました。まだまだ臼井くんのプレーを見たかったのでとても残念ですが,応援するみんなをここまで連れてきてくれてありがとう‼️
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 公立前期選抜
2/18 公立前期選抜
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp