京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:150
総数:581292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

6年生「部活見学」グラウンド

バレーボール,サッカー,バスケットボール,ソフトテニス
画像1
画像2
画像3

6年生「体験授業」

 7教室に分かれての体験授業。写真は4・5組,音楽,理科の様子です
画像1
画像2
画像3

6年生がやってきた「体験授業・学校紹介」

 テスト最終日の午後,3つの小学校から6年生たちが来てくれました。(とても狭い)中庭に集合し,生徒会本部が教室へ先導。中学校紹介の時間
画像1
画像2

定期テスト

今日を乗り切ればあと一日
写真は2年生,1年生,3年生

画像1
画像2
画像3

定期テスト2日目

朝の風景
画像1

朝のあいさつ運動

 今朝の担当は学級委員長(評議員)と生徒会本部。明日からテストです
画像1
画像2
画像3

考えてみよう〜LINEのトラブルを避けるには  3年生道徳

〇人によってLINEの言葉の受け取り方は違うことを知ることが大切
〇誰が見てもイヤな気持ちにならないようにする。相手の気持ちを考える
〇周りに流されず客観的に見ることが大切。送信相手を明確にすることでトラブルの原因を少しは防げる。自分の意見は大切にする
画像1
画像2

どうやって声をかける?  4・5組道徳

 自分が他の人よりも少し遅れてしまったときに,輪に入っていくときの声のかけ方について考えました
画像1

見え始めた

 体育館の姿 東側から
画像1

土曜学習   3年生

 定期テスト前の土曜学習 ピペットの持ち方も確認しています 参加者は22名
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 公立前期選抜
2/18 公立前期選抜
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp