京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:150
総数:581304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

生き方探究・チャレンジ体験 3

岩屋神社
山科幼稚園
ラーメン横綱醍醐店

画像1
画像2
画像3

ファイナンスパーク学習2  1年生

午後の部,支払いをしています
学習終了 お金の使い方 その難しさがわかりました
画像1
画像2

ファイナンスパーク学習1  1年生

入場の様子
真剣に聞き入る全体会
午前の学習スタート
画像1
画像2
画像3

今日から定期テスト   3年生

 始まりました 3日間頑張ります
画像1

生き方探究・チャレンジ体験2

安朱保育園
寺西幼稚園
其枝幼稚園
画像1
画像2
画像3

生き方探究・チャレンジ体験1

職場体験が始まりました
カフェ京都船越店
セブンイレブン京都山科今屋敷町店
マツヤスーパー山科三条店
画像1
画像2
画像3

ぼくにもこんな「よいところ」がある   3年生道徳

B-3 個性の伸長  気づいたこと/実践しようと思うこと
○プラスの面を見ることはとてもいい/プラス思考
○人の良さはたくさんありました/相手の良いところを伝えます
○自分の良いところはなかなか出てこない/相手の良いところを見つけて受け入れる
○すごい面白い内容だった。すごく深く自分と近い内容/人を客観視する
○良さを見つけるのはいい/人の良いところを見つける
○良いところを見つけるとその人をさらに好きになれると思った
画像1
画像2
画像3

いよいよ職場体験  2年生

 明日から4日間「生き方探究・チャレンジ体験」職場体験を実施します。その直前打合せを体育館で行いました
画像1

卓球新人戦 ブロック予選

新人戦は学年別で、
1年男子 西岡くんがベスト8
1年女子 中山さんが2位
2年女子 津村さんがベスト4 で
2月2日の全市大会へ出場します。
画像1
画像2
画像3

土曜学習  3年生

 定期テスト前であるとともに入試が迫っている今,時間を大切に
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 公立前期選抜
2/18 公立前期選抜
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp