京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:150
総数:581304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

生徒会本部新旧引継会

 第47期から第48期への引継会が催されました 
画像1
画像2
画像3

地元山科を知ろう   1年生

 1年生は総合的な学習の時間に「地元山科を知ろう―ecoを通じて―」という学習を進めています。25日(金)は悪天候のため延期となったフィールドワークを本日6限に実施しました。学習の成果は18日のクラス発表会にて
画像1
画像2

新人戦ブロック予選  卓球

 男女とも決勝トーナメントに勝ち上がり、女子はブロックベスト4で全市大会に出場します。男子は残念ながらブロックベスト8で終わりました。(10月27日 山科中学校にて)
画像1
画像2

京都探究ポスターセッション(その2)

 写真は「比較しよう。現在(イマ)と過去(ムカシ)のリサイクル」「今日もおいしい水をのむために」の発表の様子と今回出場メンバー集合写真です。「リサイクル」は2年生の発表でした。(10月26日 京都府総合見本市会館にて)
画像1
画像2
画像3

京都探究ポスターセッション2019

 今回は2年生・3年生の5チームがポスター発表に臨みました。写真は「なぜアメリカは沖縄から攻めたのか」「沖縄の自然〜自然豊かな沖縄は…〜」「すべての人に健康と福祉を」の発表の模様です
画像1
画像2
画像3

地域美化のお手伝い

安祥寺川のクリーンキャンペーンにサッカー部の1・2年生たちがボランティアとして協力参加しました。最近の雨の影響で、草は倒れ、小さなゴミよりも流木や折れた枝類がいつもより多くありました。災害に強い街、美しい街を皆で守りたいものです。
画像1
画像2
画像3

土曜学習   3年生

 オープンキャンパスや説明会参加の関係でしょうか,参加者が少ないです。問題集等に取り組んでいます
画像1
画像2

調理実習  2年生 家庭科

 「れんこんンシャキシャキハンバーグ」をつくりました。れんこんの口当たりがハンバーグと絶妙なバランスを醸し出します
画像1
画像2

分割授業   2年生

 2年生の社会,数学,英語は分割授業を行っています。本日5限の様子から2年3組の英語(写真1 写真2),2年1組の数学(写真3),2年1組の社会(写真4)です。理科(写真5 2年2組)は分割していません
画像1
画像2
画像3

総合的な学習の時間   1年生 2年生

 2年生は「生き方探究・チャレンジ体験」に向けて面接のマナーを学んでいます。1年生は「山科を知ろう」フィールドワークに向けての相談です
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp