京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:150
総数:581383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

奮闘 春体 バレーボール部

バレーボール部は向島東中と対戦し、接戦を演じましたが、リードを守り切れず逆転を許し惜敗しました。
画像1
画像2
画像3

奮闘 春体 男子バスケットボール部

男子バスケットボール部は修学院中学校と対戦し、初戦を突破することはできませんでした。随所に光るプレーがありましたが、相手校の技術やチーム力の高さから学ぶことは多く、今後の糧にしていきます。
画像1
画像2
画像3

奮闘 春体 女子バスケットボール部

女子バスケットボール部は、桂川中学校と対戦し、好調な出だしでしたが、なかなか得点を伸ばせす、地力に勝る桂川中学校に敗戦となりました。
画像1
画像2
画像3

奮闘 春体 サッカー部

サッカー部は、西京極サブグランドの人工芝グランドにおいて、神川中学校と接戦を繰り広げましたが、惜しくも勝利はなりませんでした。
画像1
画像2
画像3

春体開会式

行進を終えて
画像1

京都市中学校春季総合体育大会開会式

 風が強い中でしたが,吹奏楽団の演奏に合わせて,とても美しい行進でした。
(西京極総合運動公園 陸上競技場にて)
画像1
画像2
画像3

図書室利用のオリエンテーション 1年生国語科

 学校司書の堀井先生から図書館の利用方法についての説明を受けたあと,各々の興味にしたがって本探しをしました
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会日程

試合予定を掲載しましたので
配布文書【訂正版】春体試合予定をご覧ください
※先日掲載したものはバレー部日程に誤りがありました

春体行進練習

 4月27日の春体開会式に向けた行進練習を放課後に行いました。腕を振って,声をかけて,確かな足取りです。
画像1
画像2
画像3

春体激励会

 春季総合体育大会選手団を全校生徒が激励する催しです。すでに応援メッセージが校舎内に掲示されています。各部主将から,これまでの課題への取組と今大会への意気込みが力強く語られました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp