京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:150
総数:581292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

秋季大会個人戦  女子ソフトテニス部

 辻倉・植本組は10月22日の試合で市内ベスト16となり,京都府大会出場を決めました。(西院テニスコート)
10月26日には四条中学校でベスト8をかけた試合に臨みましたが,光華中ペアに敗れました。
 迎えた京都府大会では健闘しましたが初戦敗退となり上位進出は果たせませんでした(写真 11月10日 丹波自然運動公園)
画像1
画像2

ALTのティームティーチング授業研究

 2年2組の英語授業 アナ先生と久保田先生による授業を他校で働く14名のALTと教育委員会の担当者が参観し,研究協議を行いました。生徒は,いつも通りに生き生きと学習に取り組みました
画像1
画像2

学習発表会「教科展示」と「公開授業」

 学習発表会「教科展示」と「公開授業」が始まりました。ご来校をお待ちしております
画像1
画像2

京都市中学校 総合文化祭

 第35回京都市中学校総合文化祭が催されました。第31回京都市中学校朗読コンクールに井上さんが出場(朗読作品「世界で一番の贈り物」),第61回京都市中学校弁論大会に鳥居さんが出場(発表題「親友と呼べる人」),ビブリオバトルに5名が出場しました。それぞれしっかりとした発表ができていました(11月9日 京都市総合教育センターにて)
画像1
画像2
画像3

剣道部室にて

 土曜日の朝,西校舎4階から響く声に熱気が感じられます
画像1
画像2
画像3

プール

 過去のプールと未来のプール,それぞれの現在
画像1
画像2
画像3

作業

 委員会活動のない部員による美化活動,3枚目は第1回から早速の美化・保健委員会による作業です
画像1
画像2
画像3

評議・専門委員会1

 体育委員会,文化・図書委員会,庶務
画像1
画像2
画像3

後期第一回評議・専門委員会

 新体制でスタートを切った美化・保健委員会,評議会,生活委員会
画像1
画像2
画像3

認証式

 いくつかの表彰伝達に続いて認証式を行いました。新生徒会本部認証,新学級役員認証,第47期本部退任あいさつの後,新本部より第48期スローガンが発表されました。このスローガンを基に「居心地の良い学校づくり」を進めていこうという決意が表明されました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp