京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:150
総数:581305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

契約について理解する   3年生技術・家庭科

私たちの消費生活「消費者としての自覚を持とう」
消費生活と契約について学習しています
画像1
画像2

朝のあいさつ運動

今朝は暖かいです
画像1

小中連携合同授業   4・5組

 今日は西野小学校でへ出向いて焼き芋づくりです
画像1

寒い朝の登校風景

 寒くなった月曜日の朝,気持ちを奮い立たせて登校していることでしょう
画像1
画像2
画像3

事業所への連絡   2年生

 来月の「生き方探究・チャレンジ体験」職場体験に向けた事前訪問日程調整のために事業所への電話連絡をします。
13日(金),16日(月)の2日がかりです
画像1

かべ新聞  PTA広報委員会

PTAフェスティバルにおけるコンテストに出展します 広報委員さんたちによる力作が完成しました
画像1

企業の目的は何だろう  3年生社会科

私たちの生活と経済「生産の場としての企業」
新聞の(証券)欄を見ています。株価に興味津々

画像1
画像2
画像3

道徳の時間 振り返り

 2学期の道徳の時間を振り返って自己評価をまとめています 写真は3年生(1枚目・2枚目)2年生(3枚目)の様子から
画像1
画像2
画像3

PTA家庭教育講座

 クリスマスリースづくり 15名の参加者が熱心に楽しく取り組まれました
画像1

Singの日 強化策

 新たな取り組みとして,学級委員長が放送室で校歌を歌っています。今回は1組です。
 8のつく日が日曜日,9日は委員会報告があったので今日10日がSingの日
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp