京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:175
総数:581176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

許さない心     2年生道徳

C-10 遵法精神,公徳心
○1人1人が,ルールやきまりをちゃんと守り,人のことをちゃんと考えて行動したりする人が多くなっていったら,いいクラスになると思いました。そのほかには,もしも悪いことしている人がいたとしたら,こわいかもしれないけれども,ちゃんと注意したらいいと思います。みんなが1人を大切にすること,1人もみんなを大切にすることが大切
○まずは,みんなが笑顔でいれることが一番大事だと思うので,そのためには,みんなの意見を聞き合ったり,協力し合い,一人一人が学級目標を意識して,考えながら行動して生活していけばいいと思う。
画像1
画像2
画像3

平成30年度 学校評価最終まとめ

 平成30年度最終の学校評価まとめを掲載しました。ご覧ください。
平成30年度 学校評価 最終まとめ
画像1

認証式

前期の学級委員長と専門委員73名が認証され,活動がスタートしました
画像1
画像2
画像3

完全下校直前

中庭でのミーティング
画像1
画像2

集団行動    保健体育科

「いち,に,いち,に,・・・」グラウンドから元気な声が聞こえます
画像1
画像2

春体に向けてエール

月末から始まる春季総合体育大会に向けて、2年生一人一人が各部にエールを贈ってくれています。多くの部が、3年生が主力となり、2年生も共に奮闘するチーム編成になります。応援をエネルギーに皆がんばっています。
画像1

上級生からのエール

2・3年生から1年生へ、一人一人がメッセージを寄せて新生活へのエールを贈っています。皆、「おめでとう」「がんばって」と優しく背中を押しています。
画像1
画像2
画像3

1年生も教科学習スタート

今日から1年生も教科学習がスタートしました。準備物等の説明もあり、まだじっと聞く時間が多いようです。
美術の授業では、教科書に記載された作品から気に入ったものを選んで、理由を書き、スケッチをしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生ジョイントプログラム

1年生は小学校のおさらいテストであるジョイントプログラム(国・算)に取り組んでいます。今日の手ごたえをもとに、家庭学習にもしっかりと取り組み、中学校での学習に励んでほしいと思います。
秋からは中学校での学習範囲のテスト(学習確認プログラム 5教科)が実施されます。
画像1
画像2
画像3

平成31年度 学校経営方針骨子

今年も「かがやけ」の合言葉のもと、「がんばることが格好いい」「上級生は憧れの存在」となる学校づくりを進展させてまいります。生徒会が掲げる「初志貫徹」→がんばる気持ちを大切にし、やろうと決めたことをやり切る というスローガン達成に向けても、教職員・生徒が一丸となり、取組を進めてまいります。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 家庭訪問
4/23 家庭訪問
4/24 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/27 春季総合体育大会開会式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp