京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:175
総数:581211
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

ディベートの入口  2年生英語科

今日取り扱ったテーマは,「ラーメンはしょうゆ味が一番」「うどんはそばよりおいしい」・・・などでした。I agree. I disagree. だけで終わるのではない。Why? 常に理由を明らかにすることを求められます。
画像1
画像2
画像3

リハーサル「職場体験報告会」  2年生

 水曜日の「職場体験報告会」に向けて,リハーサルを実施しました。
画像1
画像2
画像3

ランチ・ミーティング   生徒会本部

 生徒会室に集まってのミーティング。各委員会の取組進捗状況の確認や,今後の計画の確認など。
画像1
画像2
画像3

小学校での読み聞かせ活動

学年末テストが終了しました。午後から、文化図書委員の生徒たちは安朱小、山階小を訪れ、3・4年生に読み聞かせを行いました。
事前講習会からしっかりと活動に取り組み、緊張の本番を終え、振り返りでがんばりを確認しました。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展見学

育成学級は、堀川御池ギャラリーで開催中の作品展「小さな巨匠展」の見学に行きました。本校から出品した習字やデザイン画はもちろん、「次はこんな作品を作ってみたいね」と構想を考えながら様々な展示物を鑑賞しました。
画像1
画像2

建設工事現場の今

現在の様子です
画像1
画像2

平成30年度前期学校評価のまとめ

平成30年度前期「学校評価のまとめ」を掲示しています 配布文書をご覧ください 平成30年度前期学校評価のまとめ

平成30年度学校評価年間計画

平成30年度学校評価年間計画を掲示しています 配布文書をご覧ください 平成30年度学校評価年間計画

平成29年度後期学校評価

保護者アンケートと生徒アンケートの集計を掲示しています。配布文書をご覧ください 平成29年度後期学校評価

命の大切さを知ろう!〜性について考える〜3年生

助産師さんによる講演「うまれてきてくれてありがとう」を聞き,3kgの人形を抱きました。
○親がつないでくれた命を大切にしようと思えたし,産んでくれてありがとうと思いました。
○2年前甥が生まれるとき立ち会いました。難産だったので吸引分娩になりました。そのとき助産師さんがとてもかっこよく見えました。「命はありがとうで始まりありがとうで終わる」たしかにそうだなと思いました。
○助産師の人のお腹にいた赤ちゃんの心臓の音を聞いたことはとても印象深いです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp