京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:175
総数:581206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

生き方探究・チャレンジ体験4

 東山幼稚園、安祥寺中学校での作業(教室の油引き)
画像1
画像2

生き方探究・チャレンジ体験3

写真はLittle Stone(パン店),高橋工務店
画像1
画像2

百人一首  文化図書委員会

 文化図書委員会では月ごとに図書館の装飾に取り組んでいます。12月は2年生が「クリスマス仕様」を,1月は3年生が「百人一首」をつくりました。図書館にはとても掲示しきれないので(100枚ありますから),北校舎西階段に貼りだしました。
画像1
画像2
画像3

朝の学習会    3年生

 定期テスト1週間前に入りました。恒例となった学習会が始まりました。7時30分からです
画像1
画像2

生き方探究・チャレンジ体験2

写真は 校内作業(本日受け入れ先事業所が休みの人たち),山階保育園,京都船越。
画像1
画像2
画像3

生き方探究・チャレンジ体験1  2年生

 準備をすすめてきた職場体験がスタートしました。写真は マツヤスーパー,安朱保育園,青少年科学センター
画像1
画像2
画像3

1/12 土曜学習 最終回

受験シーズンを迎えた3年生が土曜学習会に参加し、黙々と学習に打ち込んでいます。
1/23(水)〜25(金)の中学校最後の定期テストを終えると、その翌週からいよいよ私学入試→公立前期選抜と受験本番に突入です。
画像1
画像2
画像3

昼休みの情景

 やわらかな日差しにつつまれて,思いのほか暖かいひと時でした。
画像1
画像2
画像3

一生モノの『楽』力を! こども未来会議から

 昨年8月21日に開催された「京都市こども未来会議」で決議された提言をまとめた「クリアファイル」が届きました。当日参加したメンバーの一人である生徒会長から,全校放送で短く報告とアピールを行い,各教室でファイルを配布しました。
画像1
画像2
画像3

花が届きました

とても寒い日 今月の花を届けてくださいました
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp