京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:175
総数:581221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

紙芝居の読み聞かせ練習    文化図書委員会

 22日の「読み聞かせ」に向けた練習 今日は1年生と2年生が演じあう形での練習でした
画像1
画像2
画像3

合唱練習    2年生

 3年生を送る会に向けた練習が始まっています
画像1
画像2
画像3

まずはサッカーで「ゴール!」

3年生男子は体育の授業でサッカーを学習しています。今日はゲーム形式で学習が進められていました。この週末には京阪神の私学入試が行われます。まずはサッカーでゴールを決め、受験でも見事ゴールを決めたいものです。
画像1
画像2
画像3

学校沿革史HP版

画像1
遅くなりましたが学校沿革史HP版をアップしました。体育館の解体完了、新築工事開始を加筆しました。ご覧ください。

新人大会全市優勝  卓球男子個人

 2月3日に山科中学校体育館で行われた卓球新人戦全市大会の男子2年生個人の部において,臼井理空さんが優勝しました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

昼休み図書館の賑わい

 1年生不在の昼休み,図書館の様子です。この写真の1分前には,さらに5〜6名の3年生がいました。グラウンドが使えなかったことも影響しています。
画像1
画像2
画像3

ようこそ和の空間 伝統公演とくべつ授業 1年生

 1年生は連日の「おでかけ」となりました。京都観世会館で能,狂言,邦楽,邦舞の実演を鑑賞しています。
画像1
画像2

オーケストラ入門教室    4・5組

 京都コンサートホールで京都市交響楽団の演奏を聴きました。バッハ,ロッシーニ,シュトラウス,ムソルグスキー,エルガー,アンダーソン,18〜20世紀の作曲家たちによる名曲を楽しい語りの下で鑑賞しました。
写真は入場を待つエントランスと開演を待つホール内での1コマです。
画像1
画像2

ファイナンスパーク学習   1年生

 年収,年齢,家族構成などの割り当てられた設定の下で,自らの生活設計を考えていく学習です。
画像1
画像2
画像3

書記会計と庶務

 評議会・専門委員会と並行して庶務の二人は行事黒板記入をしています。書記会計の二人は生徒会室で作業中

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp