京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up150
昨日:175
総数:581284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

夏季大会 京都市中学生ダブルス大会

 男子の「松本・臼井ペア」がベスト16まで駒を進めました。
画像1
画像2
画像3

図書館にて

 学習会終了後,図書館で学習する2人。「とってもはかどった」と喜んで帰っていきました。
画像1

耕すボランティア

 学習会終了後,自発的に花壇を耕す3年生男子。美化保健委員の2人と,そうではない1人でした。秋への備えです。
画像1
画像2
画像3

夏季大会  卓球部 個人

 25日,洛星中学校で個人全市決勝大会が行われました。男子1名がベスト8入り(7位)を果たし,30日に宮津市で行われる京都府大会に出場します。女子2名は健闘しましたが,初戦で敗退となりました。

夏季大会  剣道部

 3年生女子2名が個人戦に出場しました。2回戦が初戦となり,2人とも延長戦にもつれ込みながら勝利し,3回戦へ。3回戦も時間内に決着がつかず,2人とも延長戦へ。惜しくも敗れ,2人の夏が終わりました。
(24日 武道センターにて)

学習会 3年生

3年生は、自学自習形式で、夏休みの課題を早く仕上げにかかる生徒や、1学期の復習を含めたこれまでの総復習(→受験勉強)に取り組む生徒がいました。さすが3年生というか、6割近い生徒が参加していました。
画像1
画像2
画像3

学習会 2年生

2年生は、前半が教科別学習会、後半が自学自習という形式です。参加生徒は自教室で学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

学習会 1年生

今日から夏の学習会がスタートしました。1年生は、参加生徒が教科別学習と自主学習からコースを選択します。1学期の復習や夏休みの課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 ソフトテニス個人戦

ベスト16へ進んだ植畑・辻倉組は団体戦優勝校京都光華のペアに惜しくも敗れ,府下大会へ進むことはできませんでした。(24日 西院コート)
画像1

夏季大会 卓球部女子 団体戦ベスト8

1回戦は高野中に3−2,2回戦は衣笠中に3−1,
3回戦は桃山中に3−0と勝ち進みましたが,七条中には1−3で敗れ,ベスト8となりました。
(23日 ハンナリーズアリーナ)
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp