京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:150
総数:581293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

2年生 球技大会

 今日も暑いです 毎日暑いです 3・4限,2年生はキックベースボールで汗だくです
画像1
画像2

猛暑に負けず球技大会   1年生

13日(金)3・4限
ハンドボールとバレーボールに汗を流しました
画像1
画像2

なりたいものについて  2年生英語科

I want to 〜
I have 〜 reasons
I like to 〜
I'm interested in〜
To be a good〜,I need to 〜
完成は夏休みの宿題です 2学期の授業で発表 掲示物は展示します
画像1
画像2
画像3

夏季大会 ソフトテニス部 個人予選

 7月14日・15日の2日間でソフトテニス部の夏季大会個人の部ブロック予選が行われました。夏の太陽が照りつける中,熱戦に次ぐ熱戦の末,3年生の2組が予選を通過しました。シードの2組と合わせて,3年生4組が市内大会に出場することとなりました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会  男子バスケットボール部

 対近衛中 もう一歩攻めきれず41−60で敗れました。  ≪15日(日)向島東中学校にて≫
画像1
画像2
画像3

夏季大会  サッカー部

 押し気味に試合を進めながらも終盤に失点し,0−1で敗れました。≪14日(土)附属桃山中グラウンドにて,対音羽中≫
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子バスケットボール部

女子バスケットボール部は旭丘中と対戦しました。リードをされながらも懸命にくらいつき追い上げるという試合展開となりました。ベンチに入れない1・2年生や応援にかけつけていただいた保護者の皆様の声援をうけて最後まで奮闘しましたが勝利はなりませんでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 野球部

野球部は桃山中と対戦しました。リードを守りながら最終回を迎え、勝利の女神がほほ笑むまであと少しというところでしたが、大逆転を喫してしまいました。
3名でチームを牽引してきた3年生のがんばりは、1・2年生に引き継がれていきます。
画像1
画像2
画像3

小中連携合同授業  4・5組

 10時から山階小学校へ出向き,山階小学校こすもす学級,西野小学校つくし学級との合同授業を行いました。
画像1
画像2

簡易型ミストを設置しました

水道局提供です
効果はあるようです
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/17 個別懇談会
7/18 個別懇談会
7/19 個別懇談会
7/20 1学期終業式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp