京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:246
総数:581945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

評専と併行して

卒業式に向けて作業中の美術・イラスト部員
生徒会室では書記会計さんが作業中でした。
画像1
画像2

第5回 評議・専門委員会

本年度最終の定例会です。
文化図書委員会,生活委員会,体育委員会,美化保健委員会,評議会,点検補充作業中の美化保健委員
画像1
画像2
画像3

合唱練習    1年生

「3年生を送る会」に向けた取組です。
パート練習と全体練習。
画像1
画像2

沖縄について知ろう 2年生総合的な学習の時間

今日は2組が図書館で学習しました。
画像1
画像2
画像3

3年生調理実習〜ハリーさんと一緒に

 先週とは違うクラスが「米粉と豆乳のどら焼き」の実習です。今日はALTのハリーさんも一緒です。実は,お菓子作りが得意なんです。
画像1
画像2

暖かな日差し 冷たい風

風が冷たくてもグラウンドで遊ぶ,中学生は元気です。
図書館では,1年生臨時文化図書委員会が開催されるそばで読書する人。
中庭の早咲きの桜,一輪開花。
画像1
画像2
画像3

春一番

厳しかった冬の寒さにも終わりを告げ、日中は春の陽気を感じられるようになってきました。まだ寒の戻りはあるでしょうが、季節は確実に巡っていることを実感します。
今日から3月。折しも、日本中に春一番が吹き荒れました。生徒たちは強風にも負けず、元気に活動をしていました。3年生は、次週、公立中期選抜という大一番を迎えます。学校だより3月号をアップしました。ご覧ください。
画像1

コミュニケーション・テスト  1年生英語科

 一人ずつ,ハリーさんとの会話を実践。ハリーさんの問いに英語で答えて,生徒も英語で質問を返します。
画像1
画像2
画像3

安全の日

 教員は通学路に立ち,校門は生徒たち。今日は生徒会本部と学級委員長です。
画像1
画像2
画像3

2年生学習発表会

ポスター発表会場の様子
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp