京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up151
昨日:200
総数:581110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

京漆器体験 (1年生総合的な学習の時間)

10名の伝統工芸士の方々の指導のもとで,思い思いのお盆を作りました。
画像1
画像2
画像3

部活動見学

授業体験を終えると部活動見学。6年生は興味津々,中学生は見られていること意識しています。
画像1
画像2
画像3

6年生の授業体験

今回は,国語,社会,数学,理科,英語に分かれての授業体験を保護者説明会と併行して実施しました。写真は社会,理科,英語の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生への学校紹介

定期テスト最終日の午後,6年生を招いての「中学校紹介」を行いました。新生徒会本部にとって,初めての大きな仕事でもあります。
画像1
画像2
画像3

定期テスト第2日

2年生は数学,国語,理科
4・5組は国語,数学
3年生は国語,理科,音楽
1年生は数学,理科,保健体育
それぞれテストに取り組みました。あと一日です。
画像1
画像2

定期テスト(3)始まる

第1日
1年生は国語,技術・家庭
2年生は社会,技術・家庭
3年生は社会,技術・家庭,数学
4・5組は明日からのテストに備えます。

画像1
画像2

土曜学習(3年生)

今日は28名の参加でした。2教室に分かれて自主学習。ペアワークをする様子も見られました。
画像1
画像2

3年生 ふれあい保育実習           (技術・家庭科《家庭分野》)

幼稚園の年中さんをお迎えしての授業でした。園児さんも中3生もいっしょに楽しみ,いい笑顔。
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習に向けて

1月に実施する「ファイナンスパーク学習」に向けた事前学習の第1時として「働く人の話を聞こう」を実施しました。
画像1
画像2

2年生 講演会

1月の「生き方探究・チャレンジ体験」に向けて,「プロから学ぶ」講演会を実施しました。講師さんは動物病院勤務から独立・起業してトリマーとして活躍されている方です。「職業」について改めて意識する機会を得ることができました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/4 1年生 科学センター学習
2年生 ふれあいトーク
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp