京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:150
総数:581294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

第7回評議・専門委員会(10月10日)

前期の最終回でした。それぞれ前期の総括協議が行われました。
文化図書,生活,体育,美化保健の各専門委員会と評議会
画像1
画像2
画像3

保健体育科 研究授業「ソフトボール」

本日6限,3年生体育の研究授業が実施されました。他校の先生が参観し,研究協議が行われました。授業研究としては「運動についての思考・判断」が今回の主題であり,学習者(生徒)にとっては,「オフ・ザ・ボールの動きを守備にいかすこと」が中心的な課題となりました。
画像1
画像2
画像3

美術科 陶芸

1年4組の美術で,オーブン粘土を用いて器や箸置きをつくりました。オーブンで焼いたので もう陶器です。
画像1

秋季大会 サッカー部

サッカー部は8日(日)大枝中学校にて,新人戦のリーグ戦に臨みました。1試合目は終始押しながらも決めきれずに0−1,2試合目は互角の展開ながら0−2で敗れました。
画像1
画像2
画像3

1年生 山科地域調べフィールドワーク

山科を語り継ぐ会の皆様に案内していただき,日ノ岡方面,福田金属,音羽川方面に分かれてフィールドワークに出かけました。あいにくの雨でしたが,元気に歩きました。成果は学習発表会で。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙 立候補者作業

来週始まる選挙運動に備えて,垂れ幕・たすき・ポスターを作成したり,広報原稿を仕上げたりしています。
画像1

お気に入りのシーンは

3年生の英語の授業では、図書室にそろえられた英語の絵本から気に入ったものを選んで読み、お気に入りのシーンやフレーズを紹介しようという学習をしていました。
幼い頃、日本語で読んだ馴染みの作品もあり、英語で読み返すという経験は自らの成長を感じるシーンでしょう。
画像1
画像2
画像3

ペットボトルキャップ回収

写真は生徒の姿ですが,このほかに体育大会ご来場にあわせてたくさんのキャップをいれてくださる保護者の方々がいらっしゃいました。ありがとうございます。
画像1

体育大会閉会式

今日の頑張りを振り返り,讃えあい,分かち合うとき
画像1
画像2
画像3

校門で

すべての来場者をお迎えする看板は美術・イラスト部によるものです
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 第2回進路保護者会
10/13 3年生学習発表会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp