京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:150
総数:581301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

7月10日(月)ペットボトルキャップ回収

竹鼻南部自治会で回収いただいたものをお持ちいただきました。集計して空っぽになっていた「ロボ」の中に補給がされました。ありがとうございました。
画像1

7月10日(月)評議・専門委員会報告

土日を挟みましたが,評・専の翌日に当たりますので,朝読書の時間帯に評議会と各専門委員会からの報告が行われています。
画像1
画像2

第67回「社会を明るくする運動」山科区大会

7/9(日)、東部文化会館にて、第67回「社会を明るくする運動」山科区大会が開催されました。犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域の力の向上に向けた取組です。
本校からは、生徒会本部役員 文化図書委員長 北郷 凛音さん(3年生)が「薬物のない社会を目指して」というすばらしい内容の作文を発表し、表彰状とメダルを授与されました。
画像1
画像2
画像3

7月7日(金)生活委員会

「総括」が長くなっていました。一人一人の委員がしっかり働きかけることができていたのか を含めて
画像1

7月7日(金)文化図書委員会 選書会

文化図書委員と 雨宿り中のサッカー部員による「選書会」の後です。
(開催中には取材ができませんでした。残念)
画像1
画像2
画像3

7月7日(金)突然の土砂降りと雷鳴

美化保健委員会のプランター整備は中止です。
画像1
画像2

7月7日(金)

1年生各クラスと4・5組の七夕飾りです。
画像1
画像2

7月7日(金)生徒会黒板

委員会活動と併行して,庶務さんが黒板整備中
各部員の美化活動も基本的に通常通り
しかしこの後は土砂降りの雨に・・・
画像1
画像2

7月7日(金)評議会・専門委員会

評議会はHEAROES WEEK 取組総括のあとはエコキャップ集計へ
文化図書委員会は取組反省から選書会へ
画像1
画像2

7月7日(金)第4回専門委員会

生活委員会はHEAROES WEEK取組の振り返りが中心
体育委員会は取組反省のあと,体育大会に向けた話し合い
美化保健委員会は取組反省のあと点検活動とプランターの整備
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/13 定期テスト2
9/14 定期テスト2
9/15 定期テスト2
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp