京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:150
総数:581303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

8月10日(木)来週は学校閉鎖期間です

 来週14日(月)〜18日(金)は閉鎖期間となります。部活動も実施しません。ホームページの更新もお休みさせていただきますのでご了承ください。
 11(金・祝)12(土)13(日)と19(土)20(日)につきましては通常の休日と同様です。
画像1

8月9日(水)午後の後半

女子バスケットボール部恒例となった花壇の手入れ
とバレーボール部
画像1
画像2

8月9日(水)午後の活動

体育館で 女子バスケットボール部 と 男子バスケットボール部です

画像1
画像2

8月9日(水)午前の活動

グラウンドでは野球部が練習と草刈
体育館では卓球部と剣道部
いきいき交流ルームでは生徒会本部が和太鼓練習です

画像1
画像2

8月8日(火)午後の活動

午後の体育館は卓球部と剣道部が活動していました
女子バスケットボール部は練習と学習会の後は花壇で作業
男子バスケットボール部とバレーボール部は他校で練習試合

画像1
画像2

8月8日(火)台風5号が去って

大雨警報についても今朝9時過ぎに解除となりました。
生徒会本部は太鼓の練習,美術部は合唱コンクールの看板制作中。体操服姿なのは美術準備室の片づけ・清掃作業をしていたからです。
グラウンドでは野球部,体育館では女子バスケットボール部が練習中。
すべては秋に向かう動きです。
画像1
画像2
画像3

8月4日(金)グラウンド周囲の草刈り〜野球部

さすがに手作業では追いつかないので,草刈り機を使っています。中学生が使うものではないので顧問が作業しています。部員は部員で,できることをやります。
画像1
画像2

野球部 新チーム初陣

野球部は新チームとなり初の公式戦に挑みました。文部科学大臣杯の京都予選に出場し、花山中と対戦しましたが、善戦及ばす敗退しました。
新チームはまだまだ始動して間なしです。敗戦を教訓に一歩一歩実力をアップしていきます。
画像1
画像2

学校沿革史(HP版)

学校沿革史(HP版)を配布文書にアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

夏休みも中盤へ

生徒たちは暑さに負けず2年生が中心となった新チームでの部活動に励んでいます。体育大会のオープニングに向けた生徒会本部生徒による和太鼓練習がスタートし、威勢の良い音が静かな校舎内に響いています。
35日間の夏休みも12日が経過し、残り23日となりました。「計画を立てて実行する」「リズムを守る」ことを再確認し、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/22 全市生徒会会議
8/25 2期スタート 授業開始
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp