京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up117
昨日:150
総数:581401
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

6月21日(水)ブックトーク

3年生国語科,図書館オリエンテーションにあたり,学校司書の伊藤先生によるブックトークが行われました。今回は『フェアトレード』『ルワンダに教育の種を』『ひとりではじめたアフリカボランティア』の3冊を中心に,本を通して見えるアフリカの今にふれる時間となりました。
画像1
画像2
画像3

6月20日(火)合同球技大会の結果

1年生が所属したチームも3年生が所属したチームも,見事にドッチボール1位となりました。
画像1
画像2

6月20日(火)生徒総会前日準備

体育館では,明日5,6限の生徒総会に向けた会場設営とリハーサルを生徒会本部役員と学級委員長が行いました。
画像1

6月20日(火)合同球技大会2

試合開始(1枚目)
午前最後の試合(2枚目)
画像1
画像2

6月20日(火)育成学級合同球技大会

4・5組は朝から,「合同球技大会」に出場。写真は開会式と準備体操の模様です。(島津アリーナ京都にて)
画像1
画像2

6月19日(月)明後日は生徒総会

各学年各学級,定期テストの振り返り,合唱コンクールに向けた取組,生徒総会に向けた取組…やるべきことは多いです。
 写真は生徒総会に向けてリハーサルを行っている一年生の様子です。
画像1

6月19日(月)地質調査

定期テストが終わりました。今日から,答案が返却されています。体育館の横では「地質調査」のための工事が始まりました。体育館改築に向けた準備の準備の準備の準備が始まったところです。
画像1

読み聞かせ〜安朱小

元気に手をあげてくれています
画像1
画像2
画像3

6月16日(金)文図委員読み聞かせ〜安朱小にて

安朱小学校での読み聞かせの様子です
画像1
画像2
画像3

山階小学校での読み聞かせ

熱心に見て 聴いてくれていました
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp