京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:150
総数:581292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

6月19日(月)明後日は生徒総会

各学年各学級,定期テストの振り返り,合唱コンクールに向けた取組,生徒総会に向けた取組…やるべきことは多いです。
 写真は生徒総会に向けてリハーサルを行っている一年生の様子です。
画像1

6月19日(月)地質調査

定期テストが終わりました。今日から,答案が返却されています。体育館の横では「地質調査」のための工事が始まりました。体育館改築に向けた準備の準備の準備の準備が始まったところです。
画像1

読み聞かせ〜安朱小

元気に手をあげてくれています
画像1
画像2
画像3

6月16日(金)文図委員読み聞かせ〜安朱小にて

安朱小学校での読み聞かせの様子です
画像1
画像2
画像3

山階小学校での読み聞かせ

熱心に見て 聴いてくれていました
画像1
画像2
画像3

文化図書委員による読み聞かせ〜山階小学校にて

山階小学校での様子です
画像1
画像2
画像3

6月16日(金)西野小学校にて

文化図書委員の練習の成果を小学生たちに披露しました
画像1
画像2
画像3

6月16日(金)西野小学校での読み聞かせ

今回は分担して3小学校を同時に訪問しました。
画像1
画像2
画像3

6月16日(金)プール清掃

定期テスト最終日の午後。10か月で「ため池」状態になったプールを,水泳の授業に備えて清掃しました。サッカー部,野球部,男子バスケットボール部の1年生たちです。みなさんお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

6月15日(木)提出箱

廊下には提出用の箱
提出物もしっかりと
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 育成合同球技大会
6/21 生徒総会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp