京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:175
総数:581213
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

春体 野球部

野球部は西ノ京中と対戦し、初回にあげた3点を守り抜き、3−2で勝利しました。
中押し、ダメ押しの好機を逃しましたが、新しく入部した1年生や保護者の皆様の声援の後押しをうけてチーム一丸となって勝利を収めました。
画像1
画像2
画像3

春体 男子バスケットボール部

男子バスケットボール部は栗陵中との初戦、よく健闘しましたが、敗退しました。
ドリブルやパス回しに成長を感じられましたが、今日はシュートの精度が乱れました。
また練習を重ねて、夏季大会での奮闘を期待します。
画像1
画像2
画像3

春体 サッカー部

サッカー部は初戦、洛西中と対戦し、1−0で勝利を収めました。終始押し気味の試合展開でしたが、なかなかゴールを割ることができす、後半の先制点を守りきり次戦へとコマを進めました。
画像1
画像2
画像3

春体開会式入場行進(5)

開会式
そして,試合本番へ
健闘を誓い合う
画像1
画像2

春体開会式入場行進(4)

開会式会場へ
画像1
画像2
画像3

春体開会式入場行進(3)

バックスタンド側へ
画像1
画像2
画像3

春体開会式入場行進(2)

本部前 行進
画像1
画像2
画像3

春体開会式入場行進(1)

スタンドで待機中の集合写真
画像1

4月29日(土)安祥寺中 選手団

元気よく,堂々の入場行進。
画像1
画像2
画像3

4月29日(土)春体開会式 待機中

行進順は毎年変わります。
今回は山科・醍醐支部が先頭です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/3 土曜参観、進路保護者会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp