京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:150
総数:581344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

花を届けてくださる 14日(金)

定期的に届けてくださる花。金曜日に来られました。校内で見かけるはずです。
画像1
画像2

4月14日(金)NO DRUG

 やませい(京都市山科青少年活動センター)へ,ポスター掲示のお願いに行ってきました。
画像1

部活動見学・体験入部中

1年生は放課後、部活動見学・体験入部を行っています。すでに意中の部活動を決めた生徒もいれば、複数の部を体験して…と思案中の生徒もいるようです。
次週火曜日(4/18)までが見学・体験期間です。
4/19(水)に入部届を提出し、部集会を行います。
画像1
画像2
画像3

PTA学級委員選出

2・3年生の保護者の皆様には今週保護者会にご来校のうえ、PTA学級委員選出をしていただきました。1年間、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

部活動紹介(4)

現在2年生だけのバレーボール部は、1年生の入部を待望しています。
各部の勧誘では、どこが1年生の心をつかんだでしょうか。放課後から活動を見学し、やりたい部活動を決めていきます。
画像1
画像2
画像3

部活動紹介(3)

女子ソフトテニス部は経験者なしから全市ベスト4を目指しているという紹介でした。女子バスケットボール部はパスからのシュート練習を披露。卓球部は基礎練習のラリーが長く続き、見ている方はボールを追って目を動かせていました。
画像1
画像2
画像3

部活動紹介(2)

マルチメディア研究部は、「NHK情報コンテスト3位以内入賞を目指して、全校大会へ」という目標を発表。男子バスケットボール部は3ポイントシュートが拍手を受けました。野球部は、背面キャッチがどうも写真では絵にならず集合写真を掲載します。
画像1
画像2
画像3

部活動紹介(1)

1年生への入部勧誘のため、部活動紹介を行いました。
トップバッターのサッカー部は、伝統の紫のユニフォームで登場。2番手の剣道部は、面をつけた凛々しい姿で稽古を紹介しました。美術部は、これまでの作品を披露してのアピールでした。
画像1
画像2
画像3

昼食スタート

すでに部活動は夕方まで熱心に活動していますが、今日から午後も授業等教育活動が始まります。
1年生にとっては中学校での昼食がスタートしました。どのクラスも班ごとに机を寄せて、弁当や給食を食べていました。メニューを見て、カレーとシチューの日にはスプーンを忘れないようにしてください。
画像1
画像2
画像3

4月11日(火)生徒会オリエンテーション

生徒会の組織 目標 について,生徒会本部役員より説明がなされました。1年生も生徒会会員として,HEROESの担い手です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/20 3年生修学旅行
5/21 3年生修学旅行
5/22 3年生修学旅行
5/23 1・2年生 校外学習
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp