京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:181
総数:581477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

春体開会式入場行進(2)

本部前 行進
画像1
画像2
画像3

春体開会式入場行進(1)

スタンドで待機中の集合写真
画像1

4月29日(土)安祥寺中 選手団

元気よく,堂々の入場行進。
画像1
画像2
画像3

4月29日(土)春体開会式 待機中

行進順は毎年変わります。
今回は山科・醍醐支部が先頭です。
画像1
画像2

4月29日(土)昭和の日 春体開会式開催

天候に恵まれ,京都市中学校春季総合体育大会の開会式は予定通り開催されます。

画像1

4月28日(金)明日は春体開会式

明日の京都市中学校春季総合体育大会開会式に向けて,放課後30分ほど練習を行いました。明日,堂々と行進できることでしょう。
画像1
画像2
画像3

4月28日(金) 朝のあいさつ

今日は生活委員会の人たちが おはよう
画像1
画像2
画像3

春体 試合日程一覧

すでに一部競技では試合が始まっていますが、本校生徒が出場する春季総合体育大会は、明後日4/29(土)開会式からスタートします。
午前中の開会式に続き、午後から剣道部、サッカー部が初戦に挑みます。
保護者の皆様も熱いご声援をお願いします。春体試合日程一覧を配布文書にアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

育成学級  行事の紹介

育成学級では、3年生が1年生に育成合同行事を紹介していました。ふだんの学校生活とはまた違う、他の学校の生徒との交流行事も楽しみです。
画像1
画像2

1年生 理科 花のつくりを知り、分解する

1年生の理科では植物について学習をしています。今日は花のつくりについて学び、実際にセイヨウアブラナを分解して、「どんな花にもめしべを中心に、おしべ→花弁→がくの順にできている」ということを学習していました。図も含めて、定期テストでも問われそうな重要なポイントです。しっかりと復習をしておきましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/20 3年生修学旅行
5/21 3年生修学旅行
5/22 3年生修学旅行
5/23 1・2年生 校外学習
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp