京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:181
総数:581477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

4月6日(木)入学式準備

明日の入学式に向けて準備の一コマ。
雨が心配です。
画像1
画像2
画像3

4月6日(木)担任発表

これから一年を共に過ごす,学級担任・副担任 学年担当の先生との対面です。
画像1
画像2
画像3

4月6日(木)朝 クラス分け発表を待つ

友だちや先生と話しながら,気持ちは「クラス分け」が気になります。
画像1
画像2

4月6日(木)桜に迎えられて

春休み明けの登校風景です
画像1
画像2
画像3

新年度がスタートしました

着任式・始業式から平成29年度が本格的にスタートしました。生徒たちは、新2・3年生となり、新たなスタートの決意を感じさせてくれるひと回り成長した面持ちでした。
「かがやけ」を合言葉に、昨年よりもさらに、良いクラス、良い学年、良い学校にしましょう。
画像1
画像2
画像3

4月5日(水) 校門プランターのチューリップ

 校門のプランターもチューリップが咲き始めています。女子バスケットボール部が球根植えの作業をしてくれたものです。校門の桜も開花が進んでいます。
画像1
画像2
画像3

4月3日(月)校門の桜

始業式まで3日,入学式まで4日,校門の桜も生徒の皆さんを迎える準備を始めたようです。
画像1
画像2

4月3日(月) 新着任教職員

新年度を迎えました。新たなスタッフと共に安祥寺中学校の教育を推進してまいります。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/20 3年生修学旅行
5/21 3年生修学旅行
5/22 3年生修学旅行
5/23 1・2年生 校外学習
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp