京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:175
総数:581206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

4月25日(火)3年生 制作中

学級のみんなの思いを背に,念入りに
画像1
画像2

4月25日(火)学級旗〜3年生

もちろん3年生も制作中です。
画像1
画像2

4月25日(火)1年生は学級旗と会議

1年生は2クラスが初日に完成。制作中のクラスの横では学年評議会が行われています。
画像1
画像2
画像3

4月25日(火)学級旗制作〜2年生

家庭訪問の期間を利用して,学級旗の制作に取り組んでいます。学級の特色や目標を表現できるように工夫を凝らしています。2年生は下書き中。
画像1
画像2
画像3

春体 行進練習

4/29(土)西京極Gにて開催される春体の開会式では、本校からも約90名ほどの生徒が各部を代表してユニフォーム姿で入場行進を行います。
全体練習は、今日と前日の2回限りです。しっかりと腕を振り、足を上げながら、横6人でそろえることや、前後の間隔を保つことは かなりハードですが、安祥寺中学校の代表として素晴らしい行進をしてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

春体激励会

いよいよ開幕する春季総合体育大会に向けて、全校で激励会を開催しました。
各部の3年生がユニフォーム姿で入場し、試合にかける意気込みを伝えてくれました。
各部、各選手には、ぜひ 日頃の練習の成果を発揮し、最後まで闘い抜く全力プレーでの活躍を期待します。
画像1
画像2
画像3

4月21日(金)剣道部

剣道部には今のところ新入部員がいません。しかし,引き締まった練習をしています。
画像1
画像2
画像3

4月21日(金)学級旗制作委員会

月曜日からの家庭訪問期間に学級旗を作ります。そのための連絡・準備に各学級の委員が集まりました。
画像1
画像2
画像3

4月20日(木)1年生も加わって

水曜日の部集会を終え,1・2・3年生での活動が始まっています。
画像1
画像2
画像3

4月19日(水)1年生国語〜図書館利用オリエンテーション

 学校図書館は「学習・情報センター」「読書センター」です。国語科に限らず,広く学習に活用していくことになります。まずは国語の時間に,学校司書さんから使い方の説明を受けました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/28 家庭訪問
4/29 春季総合体育大会開会式<西京極Gにて>
5/1 修学旅行保護者説明会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp