京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:181
総数:581471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

4月19日(水)1年生国語〜図書館利用オリエンテーション

 学校図書館は「学習・情報センター」「読書センター」です。国語科に限らず,広く学習に活用していくことになります。まずは国語の時間に,学校司書さんから使い方の説明を受けました。
画像1
画像2
画像3

H29安祥寺中学校いじめ防止基本方針

今年度も、生徒が安心して楽しく充実した学校生活を送れる学校づくりを進めてまいります。「かんがえて行動する」「やさしい心を持つ」ことを大切な柱とし、特に、いじめについてはその根絶に向けての取組を進めて参ります。いじめの防止はもとより、早期発見、解決に向けた迅速な行動を行います。
保護者の皆様も小さな変化でも、お気づきのことがあればすぐにご相談ください。
H29安祥寺中学校いじめ防止基本方針をアップしましたのでご覧ください。
画像1
画像2
画像3

4月18日(火)認証式 あいさつと激励

 生徒会長からはHEROESの「O」…ourselvesに力点をおいた「私たち自身が取り組み作り上げる活動」を呼びかける挨拶がなされました。
 校長先生からは,認証された学級委員長と各専門委員への激励と併せて,プール一体型体育館建設に向けて2月には今の体育館とお別れすることが報告されました。
画像1
画像2

4月18日(火)前期 学級委員長・専門委員認証式

生徒会本部役員による進行のもとで
校歌斉唱に始まって,前期 学級委員長と生活委員,美化保健委員,体育委員,文化図書委員の認証を行いました。代表1名には生徒会長と各専門委員長から認証書が手渡されました。このあと各教室で一人一人に手渡されます。
画像1
画像2
画像3

3年生 全国学力・学習状況調査

今日は日本中の中3生が国語AB、数学ABと4つのテストを受検します。5時間目は生徒質問紙へのアンケート回答です。
一人一人が「勉強の全国大会にチャレンジ」というつもりで力を出し切ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4月17日(月)花壇とプランター

生徒たちに負けず劣らず,チューリップも元気です。
画像1
画像2

4月17日(月) 部活体験中

今日は雨でした。写真は14日(金)のものです。
画像1
画像2
画像3

花を届けてくださる 14日(金)

定期的に届けてくださる花。金曜日に来られました。校内で見かけるはずです。
画像1
画像2

4月14日(金)NO DRUG

 やませい(京都市山科青少年活動センター)へ,ポスター掲示のお願いに行ってきました。
画像1

部活動見学・体験入部中

1年生は放課後、部活動見学・体験入部を行っています。すでに意中の部活動を決めた生徒もいれば、複数の部を体験して…と思案中の生徒もいるようです。
次週火曜日(4/18)までが見学・体験期間です。
4/19(水)に入部届を提出し、部集会を行います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp