京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:246
総数:581944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

3月10日(金)1年生球技大会1

男子は体育館でバスケットボール
画像1
画像2

3月10日(金) 3年生校外学習2

ムーンライトストライクゲーム
画像1
画像2

3月10日(金) 3年生校外学習

地下鉄で移動。ボーリングが始っています。
画像1
画像2

3月9日(木) 花を届けてくださいました

 先月もご紹介しました。今日,届けてくださいました。
画像1

3年生球技大会(女子ドッジボール)

3年生女子は体育館でドッジボールを行っています。ボールを2つ使用してのゲームで、攻めるか守るかの駆け引きも楽しみながらコート内を行ったり来たりしています。
画像1
画像2
画像3

3年生球技大会(男子サッカー)

3年生は式練習に続いて球技大会を行っています。大きな声で激励や指示を飛ばしながら、笑い声も交え、仲間との楽しい思い出づくりをしています。
ゴール前のピンチから一転、ビッグチャンスにつながり得点という名シーンも生まれています。
画像1
画像2
画像3

3月9日(木) 3年生を送る会に向けて

3年生は卒業式の練習とあわせて「送る会」で披露する合唱の練習をしていました。
画像1
画像2

3月8日(水)NO DRUG

山科・醍醐支部生徒会本部交流会+安祥寺中美術部で作成した「薬物乱用防止」を訴えるポスターを地域にお届けして,掲示をお願いしました。
画像1
画像2

3月8日(水) 3年生 薬物乱用防止教室

 山科警察署スクールサポーター 梅田剛朗さんに来ていただきました。映像を交えながらお話しいただきました。
画像1
画像2
画像3

3月8日(水)卒業式一週間前

卒業式の練習が始まりました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp