京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:175
総数:581142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

3月9日(木) 花を届けてくださいました

 先月もご紹介しました。今日,届けてくださいました。
画像1

3年生球技大会(女子ドッジボール)

3年生女子は体育館でドッジボールを行っています。ボールを2つ使用してのゲームで、攻めるか守るかの駆け引きも楽しみながらコート内を行ったり来たりしています。
画像1
画像2
画像3

3年生球技大会(男子サッカー)

3年生は式練習に続いて球技大会を行っています。大きな声で激励や指示を飛ばしながら、笑い声も交え、仲間との楽しい思い出づくりをしています。
ゴール前のピンチから一転、ビッグチャンスにつながり得点という名シーンも生まれています。
画像1
画像2
画像3

3月9日(木) 3年生を送る会に向けて

3年生は卒業式の練習とあわせて「送る会」で披露する合唱の練習をしていました。
画像1
画像2

3月8日(水)NO DRUG

山科・醍醐支部生徒会本部交流会+安祥寺中美術部で作成した「薬物乱用防止」を訴えるポスターを地域にお届けして,掲示をお願いしました。
画像1
画像2

3月8日(水) 3年生 薬物乱用防止教室

 山科警察署スクールサポーター 梅田剛朗さんに来ていただきました。映像を交えながらお話しいただきました。
画像1
画像2
画像3

3月8日(水)卒業式一週間前

卒業式の練習が始まりました。
画像1

3月7日(火) 3年生を送る会に向けて〜1年生

 1年生は 学級ごとに群読の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

3月7日(火) 3年生を送る会に向けて〜2年生

 終学活後,ソプラノ アルト 男声 パートごとに並び方を確認して,パート練習にかかります。
画像1
画像2
画像3

3月7日(火)お疲れ様でした

出来栄え 報告です
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 3年生を送る会
3/15 第45回 卒業証書授与式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp