京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:175
総数:581141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

2月14日(火)5限も日差しの中で

陽がさすと空気感が変わります。
気温は7度ですが。
画像1
画像2

2月14日(火)晴天の昼休み

 太陽の光を浴びながら,元気に活動しています。
気温は7度です。
画像1
画像2

2月14日(火)4・5組宿泊体験学習4

 今朝は更に新雪が積もり、ふかふかの雪で雪遊びを楽しみました。ソリに雪合戦に雪だるま作りと、雪を満喫しました。
 昼食もたくさん食べ、退所式をして帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

2月13日(月)4・5組宿泊体験学習3

雪遊びの後はお風呂と夕食。
夜の交流会では出し物やゲーム、キャンドルファイヤーなどを楽しみました。ビンゴゲームでは2人とも早くに上がって20位以内に入り、賞品を手に入れることができました。
画像1
画像2
画像3

2月13日(月)4・5組宿泊体験学習2

 雪道のため30分遅れての到着でしたが,雪がたくさんあって雪遊びを楽しめました。今日はグラウンドまで移動して歩くスキーの体験です。
画像1
画像2

2月13日(月)花を届けてくださる

 今日,届きました。定期的に職員室に届けてくださいます。校内で目にしたら,そのようにしていただいた花であることを思い起こしましょう。
画像1
画像2

2月12日(日)区民ふれあい文化祭

 京都市東部文化会館にて,ふれあいやましな2017区民ふれあい文化祭が開催されました。区民ギャラリー【書道の部】で「準ふれあいやましな賞」に3年生の作品,「優秀賞」に1年生の作品がそれぞれ入賞しました。
画像1
画像2

2月13日(月)宿泊体験学習

4・5組は今日と明日,他校と合同での「宿泊体験学習」です。花背山の家に向かって出発しました。
画像1

2月13日(月)春めき

大雪警報のもとでの私立高校入試を終えた今朝,雪がちらつく中で中庭の桜(「ハルメキ」という品種だそうです)に色づくつぼみがありました。
画像1
画像2

2月10日(金)決戦の金曜日

心配された天候も 持ちこたえてくれました。
それぞれに,いざ 試験場へ
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 育成学級合同宿泊体験学習
2/16 1年生 授業参観(5限)
3年生 公立前期選抜検査
2/17 3年生 公立前期選抜検査
2/20 2年生学習発表会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp