京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:175
総数:581199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

11月10日(木)学級懇談会

授業参観後 限られた時間ですが,最近の様子について交流することができました。(写真は1年3組,2年3組,4・5組)
画像1
画像2
画像3

11月10日(木)授業参観 4・5組

4・5組は国語の授業を参観いただきました。
画像1
画像2

11月10日(木)授業参観3年生

3年生1・2・3・4組は理科・社会・英語・美術を参観いただきました。(写真は2組社会と1組理科)
画像1
画像2

11月10日(木)授業参観2年生

2年生1・2・3組は道徳の時間を参観いただきました。主題は「生命の判断」
画像1
画像2

11月10日(木) 授業参観にご来校いただきました(1年生道徳)

12月のような寒さの中,50名を超える保護者の皆さまに参観いただき,ありがとうございました。1年生は道徳の時間を見ていただきました。主題は「ありがとう」
画像1
画像2
画像3

11月9日(水)3年生 学級別講演会

 3年生11月の「総合的な学習」の時間は『社説から考える』 その取組の一環として,岸野 亮哉(きしの・りょうさい)氏(僧侶,カメラマン)をお招きして講演会を行いました。1組「原爆の日」,2組「エネルギー問題」,3組「台風10号」,4組「ヘイトスピーチ」 テーマは学級でのアンケートによって決まりました。3年生はメモを取りながら真剣に聞き入っていました。ネット情報を鵜呑みにせず,本を読み新聞を読むことを呼びかけられました。
画像1
画像2
画像3

11月8日(火)1年生学年集会

 今日は,教師の話を中心とした,振り返りの学年集会でした。
画像1
画像2

We love YAMASHINA(3組)

3組の発表会の様子です。
画像1
画像2

We love YAMASHINA(2組)

2組の発表会の様子です。
画像1
画像2

11月7日(月)1年生学習発表会 We love YAMASHINA(1組)

多数の保護者の皆さまにもご来場いただきました。
1組の発表会の様子です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp