京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:150
総数:581287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

小学生への読み聞かせ活動〜安朱小学校へ

文化図書委員会の活動の一環として,小学校を訪ねて
1年生・2年生の学級で読み聞かせを行いました。
吸い込まれるように見入る姿,聞き入る姿がいいですね。
画像1
画像2
画像3

パウンドカフェ 2日目(最終日)

今日も 開店直後から次々にお客さんが来られました。
雨の中 ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

初めての定期テスト

1年生のテスト風景
みんな真剣です
画像1
画像2
画像3

パウンドカフェOPEN

育成学級によるパウンドカフェがオープンしました。
3種の手作りパウンドケーキとドリンクで
お疲れの大人をおもてなし
開店直後から入れ替わり立ち替わり
たくさんのお客さんに来ていただきました。
画像1
画像2
画像3

テスト前学習会

ここでがんばって
家でも 続きをがんばりますよ
画像1
画像2
画像3

定期テスト前日となりました

テストに向けた家庭学習の状況はいかがでしょうか。
この生徒さんの場合,
平日は夕方から夜にかけて4〜5時間
土曜・日曜は朝・昼の時間帯も活用して6時間半〜
7時間半の取り組み状況です。
(2年生の学級担任がチェックしている途中で見せてもらいました)
画像1

定期テスト2日前

テストに向けた準備は計画通りに進んでいますか?
この土日の家庭学習はいかがでしたか?
時間を有効に使えたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

土曜学習

今年度の土曜学習は定期テスト1前の本日からスタートしました。今日は20名を超える3年生が学習に取り組んでいます。
昨年度、「総合的な学習の時間」に講師としてお世話になった津村様を介した地域の方々や本校を卒業生した大学生の先輩にボランティアとして関わっていただいています。
画像1
画像2
画像3

定期テストに向けた放課後学習会〜3年生

一人一人の進路展望もふまえて
定期テストに向かっています
3年生ですからね
画像1
画像2
画像3

定期テストに向けた放課後学習会〜2年生

2年生は4ヶ月ぶりの定期テストに向かって
集中力を高めているところですね
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp