京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:246
総数:581945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

「学校いじめ防止基本方針」

<swa:ContentLink type="doc" item="64763">平成28年度 京都市立安祥寺中学校「学校いじめ防止基本方針」</swa:ContentLink>をアップしました。
 すべての生徒が安心して学校生活を送り,成長し合うことができる,そのような学校づくりに引き続き取り組んでまいります。
画像1
画像2
画像3

光合成で使われる物質は?

1年生の理科では「植物の体のつくりとはたらき」について学習をしています。
光合成に必要なものは「水」「光」「二酸化炭素」を検証する実験を行っていました。
では、光合成によって何が作られたのか、どのように調べれば良いのかと疑問のわくところが科学の楽しさですね。
画像1
画像2
画像3

6月になりました

今年度も「かがやけ」を合言葉にスタートし、早2ヶ月が経ちました。
九州方面ということで熊本地震の影響を心配していた門司・壱岐方面への3年生修学旅行も無事に終えることができました。「同じ釜の飯を食べ」「毎日全力で活動」という生涯の思い出に残る修学旅行を大成功させた3年生はひと回り成長したように感じます。
まだまだ先の長い1年間ですが、3年生の活躍が牽引となり、1・2年生もしっかりと活動して成長するという学校づくりを目指して参ります。
保護者・地域の皆様のご支援ご協力をこれからもお願いいたします。
学校だより6月号をアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2

部活動にも賑わいが

部活動にも3年生が加わり活気や賑わいが増しました。
3年生がいない間、1・2年生だけでしっかりと活動をしていましたが、やはり全員がそろうとさらにパワーアップという感じです。
画像1
画像2
画像3

3年生も元気に登校

修学旅行の代休で月・火と休みだった3年生は今日から平常通りの学校生活に戻りました。「修学旅行はめっちゃ楽しかった」と思い出話もつきないようです。
学習面では気持ちを切り替えて、2週間後の定期テストに備えしっかりと授業に集中していました。
画像1
画像2
画像3

1年生・2年生での部活動(7)

ソフトテニス部
サッカー部
野球部
このほか美術部が活動していたのですが
終わって帰るところでした
画像1
画像2
画像3

1年生・2年生での部活動(6)

卓球部

剣道部はちょうど終わるところでした
画像1
画像2
画像3

1年生・2年生での部活動(5)

明日からは3年生が戻ってきます
バレーボール部
女子バスケットボール部
男子バスケットボール部
画像1
画像2
画像3

授業参観〜小学校の先生2

1年生は緊張したのでしょうか?
うれしかったのでしょうか?
授業はいつも通りに
しっかり取り組めていたようです。
画像1
画像2
画像3

授業参観〜小学校の先生

今日の6限は1年生の授業参観でした
参観者は6年生の時の担任をはじめとする
小学校の先生方です
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 進路保護者会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp