京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up73
昨日:200
総数:581032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

平成21年度 離任式

画像1画像2画像3
 今年度は合計8名の教職員の方々とのお別れとなりました。
本日の離任式には3名の先生方にお越しいただきました。土肥校長先生からは最後のお話をいただきました。今後の安祥寺中についてのご期待や、励ましのお言葉でした。M先生とY先生からもそれぞれの思いの丈をお話しいただき、生徒代表M君から味のあるはなむけの言葉がありました。3名に生徒会から花束が贈られ、お別れの会が幕を閉じました。

離任される方々には新しい環境で安中で経験されたことを活かし、お元気で活躍されることを祈って止みません。ありがとうございました。

写真左 学校長による最後の訓話
写真中 生徒会から花束贈呈
写真右 いろいろお世話になりました。

安中歳時記〜その5〜

1枚目:サクラは3分咲きです。
2枚目:ウメはまだつぼみです。
3枚目:芝生も新しい芽が出てきました。
画像1
画像2
画像3

安中歳時記〜その4〜

画像1
画像2
校門前の桜の様子です。
ちらほら咲きつつあります。

安中歳時記〜その3〜

画像1画像2
左写真 ちらほらと桜のつぼみが開き始めました。

右写真 1月に1年生が植えたチューリップが大きく成長しています。

※昨日、PV622でした。過去最高のPVとなりました。ありがとうございました。

安中歳時記〜その2〜

1枚目 雨が続いているためか校門前の桜の木のつぼみもこの程度のふくらみです。

2枚目 理科のI先生が球根から育てて3年目になるシクラメンです。
      12月に開花したのですが、新たなつぼみが続々と出てきています。 
画像1

祝 サッカー部 スプリングカップ優勝!

サッカー部がスプリングカップ(中体連有志の大会、参加30チーム)に参加し決勝で桂中学校を2−1で下し優勝しました。
画像1

平成21年度 修了式

1枚目
上段・・・・・剣道部府下選抜大会女子団体3位入賞の表彰
中段・下段・・書写入選者Tさん、Kくん、Sさん、Sくんへの表彰

2枚目
上段・・・・・入選者の作品です。
中段左・・・・半年間お世話になった数学のT先生、英語のT先生
        育成学級のF先生からお別れの言葉をいただきました。
中段右・・・・学校長の訓話:挨拶の質向上と新年度への期待のお話でした。
下段左・・・・生徒会副会長のあいさつ。
下段右・・・・生徒指導部長I先生から春休みの生活についてのお話でした。
画像1
画像2

安中歳時記〜その1〜

校門前の桜の木もいよいよ新芽が顔を出し始めました。
画像1

2年生球技大会

 本日2年生の球技大会が行われました。先日はグラウンドコンディション不良で順延となったため大いに盛り上がりを見せました。2年生として最後の行事として内容的には良かったですが、個々の役割を果たすという意味ではまだまだ課題がありました。3年生では修学旅行をはじめ、さまざまな行事で他人任せにせず主体的な取り組みで大きな力を発揮してほしいものです。

結果は

男子
1位 1組
2位 4・6組
3位 3組
4位 2組

女子
1位 1組
2位 4・6組
3位 2組
4位 3組
でした。

写真を掲載しておきます。
1枚目 アーティスティックですか?
2枚目 中盤の競り合い?
3枚目 ボールに集中できてますね
4枚目 怪しげなギャラリーがいました。
画像1
画像2

1年生球技大会

 本日1年生の球技大会が行われました。クラス対抗で行われる最後の行事で、おおいに盛り上がりました。男子はサッカー・女子はバスケットボールをクラス総当たりで行い順位を決定しました。

結果は

男子
1位 2・6組
2位 1・6組
3位 3・6組

女子
1位 1・6組
2位 3・6組
3位 2・6組

でした。

写真を掲載しておきます。
1枚目 開会式と男子の熱戦の様子です。
2枚目 女子の熱戦と閉会式の様子です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式 部活午後〜
4/1 職員会議 部活停止
4/2 職員会議 部活停止
4/5 始業式 午後入学式準備
4/6 入学式 14:00開式

学校だより

配布文書

学校評価

保健だより

京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp