京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up20
昨日:69
総数:598025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

明日から夏休み

 今日は一学期の最終日。
 終業式は体育館ではなく,生徒会室からZOOM。
 当面はこの形になるのかな,と思いながら明日からの3週間で意識してほしいことを話しました。

 それは,「時間と空間をコントロールする意識を持つ」ということです。

 いつもより短い夏休みの中,一日一日を大切に過ごしていくには,
 「いつ」「どこで」「どれくらい」「何をするのか」を自分自身でしっかりと判断していくことがとても大切です。

 新型コロナウイルス感染予防の観点から,家庭で過ごす時間も多くなると思いますが,家庭でできることも多くあります。

 流されることなく,しっかりと意識した中で自分の目標達成に向けて進んでいける夏休みにしてほしいと思います。

 8月24日,達成感あふれる顔がたくさん見れるのを期待しています。

非接触型体温計の寄贈について(7/21)

非接触型体温計の寄贈について(7/21)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の取組をまだまだ継続する中,本日,PTA会長より非接触型体温計を4本寄贈していただきました。

生徒は登校する前に検温することになっていますが,登校後に不調になった場合も瞬時に検温することが可能になります。

早速明日より,生徒の健康観察等に活用させていただき,感染拡大防止の取組を推進していきたいと思います。

PTAの皆様ありがとうございました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp