京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:189
総数:596842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

PTA社会見学

画像1画像2
本日、PTAの社会見学の日です。50名が参加されました。
インスタントラーメン発明記念館やグランフロント大阪などを見学予定です。
皆さんで楽しんできてください。
※掲載された写真は出発の様子です。見学の様子についてはPTAだよりに掲載する予定です。

11月あいさつ運動

画像1画像2
PTAと生徒会本部役員と合同で、あいさつ運動を行いました。
大きな声であいさつをすると、白い息が見えるほど、だんだん寒い朝になってきました。

体育大会PTA競技

画像1画像2画像3
今年もPTAで玉入れを行いました。
一回の競技時間は1分間と短いのですが、結構カゴに入ります。今年も100個を超えました。
結果は、2回の合計で2年PTAの勝利でした。
PTAのみなさん、ありがとうございました。

PTA10月あいさつ運動

画像1画像2
秋雨の降る中、あいさつ運動をしました。
カラフルな傘がたくさん広げられ、そのせいか、あいさつは若干こもった感じでした。
ところで、明後日4日は体育大会です。今日のように、雨が降らなければよいのですが…。

9月あいさつ運動

画像1画像2
9月になりました。すっかり朝夕は秋らしくなってきました。
さて、あいさつ運動を行いました。たくさんの生徒が大きな声であいさつをしてくれます。今日も1日、いいことがありそうな素敵な朝でした。

音楽の夕べ

画像1
画像2
画像3
21日(金)17:00から、本校体育館で地生連主催の音楽の夕べが行われました。
地生連会長のあいさつに始まり、2小学校・中学校の児童生徒が合唱・合奏や和太鼓・吹奏楽を奏でてくれました。
蒸し暑い体育館でしたが、たくさんの地域の方に楽しんでいただけたと思います。

7月あいさつ運動

画像1画像2
7月になりました。暑さがだんだん厳しくなってきましたね。
さて、7月最初の日なので、あいさつ運動が行われました。
たくさんの生徒が大きな声であいさつをしてくれます。あいさつがしっかりと定着してきています。今日も頑張ろうと思えますね。

PTAスポーツ交流会

画像1画像2
PTAスポーツ交流会が行われました。
ソフトバレーボールでした。たくさんの参加のため、5チームに分かれ総当たり戦をしました。
少し蒸し暑い体育館でしたが、楽しくバレーが行われ、心地よい疲れとなりました。

PTA通学服等のリサイクル活動

画像1画像2
学年・学級懇談会終了後、12:30から小会議室でPTAのPTA通学服等のリサイクル活動が行われました。
今年度は50人ほどの保護者が来られ、待ち時間が少しかかるほどの状態でした。
リサイクルに協力くださった皆さん、ありがとうございました。

6月あいさつ運動

画像1画像2
本日8:00から、あいさつ運動をPTAと生徒会で行いました。
今日はたくさんの保護者・生徒が参加してくれたので、いつもより大きなあいさつとなりました。
あいさつが大きいと気持ちがいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 教育相談5
11/14 定期考査1週間前
11/15 3年家庭科ふれあい活動
11/17 1組合同運動会

勧修中学校

学校だより

学校評価

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp