京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:189
総数:596833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

1年生ファイナンスパーク学習(6)

画像1
画像2
画像3
ファイナンスパーク学習を終え、生徒は将来の生き方について考えることができたと思います。
将来、ファイナンスパーク学習で学んだことが活かせることができたらいいですね。
お世話になったボランティアの皆様、どうもありがとうございました。



1年生ファイナンスパーク学習(5)

画像1
画像2
上の画像は、各企業のブースを回って生活に必要な情報を集めているところです。

1年生ファイナンスパーク学習(4)

画像1
画像2
画像3
本日は1年3組・6組の生徒が「ファイナンスパーク学習」を行いました。昨日にひき続き、将来の生活設計について真剣に考えることができました。

1年生ファイナンスパーク学習(3)

画像1
画像2
画像3
計算に苦戦する生徒もいましたが、みんな一生懸命学習できていたと思います。
明日は1年3組・6組がファイナンスパーク学習を行います。

1年生ファイナンスパーク学習(2)

画像1
画像2
上の画像は、生徒たちが株ポートフォリオに株価を記入しているところです。
昼休みに株価を見に来た生徒の中には、株価の変動に一喜一憂している生徒もいました。

1年生ファイナンスパーク学習(1)

画像1
画像2
画像3
本日、キャリア学習の一環として、1年2組・4組・5組の生徒たちが「ファイナンス学習」を行いました。
ファイナンスパークでは、それぞれの生徒が受け取った年収や家族構成が書かれたカードをもとに、月々の家賃・食費・被服費・娯楽費・交通費・預金などその月収に応じた生活にかかる費用を算出しました。

2年生 校外学習 その4

引き続き,校外学習の様子です。
最終の時間に遅れる班もありましたが,
無事に怪我なく全員が学校に帰ってくることが出来ました。
今日は,しっかり休んで明日の授業に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 その3

引き続き,校外学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 その2

引き続き,校外学習中の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 その1

画像1
画像2
画像3
本日,2年生は京都市内を班別行動で校外学習を行いました。
京都のことを改めて知るために,世界遺産を巡ったり,
外国の方にインタビューをしたりしていました。
その時の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 3年家庭科ふれあい活動,午後・小中合同授業研修会,PTA社会見学
11/10 3年進路デー,教育相談4
11/13 教育相談5
11/14 定期考査1週間前
11/15 3年家庭科ふれあい活動

勧修中学校

学校だより

学校評価

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp