京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up120
昨日:148
総数:597098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

1年生 校外学習 その3

お昼からのメインの活動として学年レクリエーション「学級対抗大縄跳び大会」を行いました。
学年・学級の「一致団結」をスローガンに、数週間前からレク係のみなさんが長い時間をかけて準備してくれました。
どのクラスも大きな声でかけ声をかけ、心をひとつに取り組みました。

優勝2組、準優勝3組、ナイスチームワーク賞4組、ナイススマイル賞1・5組、ナイスエール賞6組

たくさんの思い出ができました。ご家庭でも今日のお話を聞いてあげてください。
※生徒は17時15分頃に下校しています。
画像1画像2画像3

1年生 校外学習 その2

昼食後、後片づけがスムーズに終わったグループは、次の活動が始まるまでしばしフリータイム。
広場では、すべり台にアスレチック、おにごっこなど友だち同士で元気に遊びまわる姿がみられました。
画像1画像2画像3

1年生 校外学習 その1

本日、1年生は滋賀県高島市にあるガリバー旅行村へ行ってきました。
暑すぎず、雨にも降られず、とても過ごしやすい1日となりました。
ガリバー旅行村に到着後、入村式を終え、さっそく野外炊事に取りかかりました。グループで協力して手際よく活動できました。とても美味しい昼食ができました。
画像1画像2画像3

3年修学旅行10

画像1
画像2
今帰仁村公民館に到着。入村式の風景です。
どんなご家庭にお世話になるかドキドキです。

修学旅行団結式!

画像1
本日6限目に、3年生は修学旅行に向けての団結式を行いました。
修学旅行委員やレク係が目標やレクの内容を発表してくれました。
安全に気をつけて楽しんできます!
おおきな きずなで なかまと共に わらい合おう
−みんなで沖縄 エンジョイさ〜!−(修学旅行スローガン)

3年生学習確認プログラム1stStage実施

画像1画像2画像3
 定期考査が終わったと思ったら、3年生は引き続き確認プログラムが実施されました。スケジュール的には厳しいものがありますが、さすが3年生。頑張っていました。良い結果が出ればいいですね。
 

第1回定期考査

画像1画像2画像3
 定期考査が始まっています。1年生にとっては初めての定期考査です。緊張感が伝わってきました。2年生・3年生もしっかりと取り組めていました。定期考査が終わったら,これまで学習してきたことが定着しているか確認して,できなかったところは見直して復習していきましょう。

朝学習のようすです

画像1画像2画像3
3連休明けの本日より、学習週間に入っています。
今朝は勧修小学校でもおなじみのモジュール学習(マス計算)を全校一斉で行いました。
静かな教室に鉛筆の音が響いていました。

1年生 学級旗を作成しています!

1年生はこの家庭訪問週間に学級旗を作成しています。
各学級の代表者はクラスのみんなを喜ばせようと、デザインや配色に工夫をこらして作成しています。
出来上がりが楽しみですね。
画像1画像2画像3

春体開会式の行進練習

 今日の放課後,今月29日(金)に西京極陸上競技場で実施される「第58回 京都市中学校春季総合体育大会」開会式の行進練習を行いました。当日は,校旗を持って歩く本部役員を先頭に,総勢86名の生徒たちが参加してくれます。詳細につきましては,本日配布いたしましたプリントに記載してありますので,ご参照ください。ご声援よろしくお願いします。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 教育相談1日目
6/7 教育相談2日目
6/8 教育相談3日目
6/9 教育相談4日目
6/10 生徒総会
英検
6/11 土曜参観
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp