京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up98
昨日:134
総数:596044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

吹奏楽部 第26回 定期演奏会

 3月25日,勧修中学校 第26回 定期演奏会が開催されました。昨年,10月13日に予定されていた演奏会ですが,台風19号による暴風警報で当日中止を余儀なくされました。以後,顧問,部員,保護者の熱い思いで3月の実施を決定し,PTAや卒業生,地域各種団体や地域の方々のたくさんの支援を受け,開催にこぎつけることができました。本当にありがとうございました。
 吹奏楽部の部員のみなさん,素晴らしい演奏でしたね。たくさんの賞賛の御声を頂きました。保護者の皆様,ありがとうございました。
みなさま,今後ともご支援よろしくお願いいたします。  
画像1
画像2
画像3

ラグビー部 新人戦ベスト16

 寒風吹きすさぶ中,吉祥院グランドで熱戦が繰り広げられました。勝ち進んで迎えたベスト8掛けの VS上京中学校戦。今回は惜しくも敗れましたが,次の大会では,さらに勝ち進んでくれそうなプレーが,大会を通して随所に見られました。寒い時期ですが,次の大会へ向けて,がんばってください。また,たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 結果

秋季大会の結果を配布文書にて公開しました。
あたたかな応援ありがとうございました。

部活動大会(新人戦)

 9月も下旬になり,新人戦の前半戦(予選リーグ等)が終了しました。新人戦らしく課題もたくさんあったようですが,初々しいプレーも随所に見られ,次の大会に向けて楽しみが増えました。来月もサッカー部やバレーボール部,卓球部等の試合が控えています。それぞれの目標を達成するために日々の練習を頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

H26年 秋季大会日程

配布文書に秋季大会の日程を配信しております。
是非ご覧いただきまして、当日の応援もよろしくお願いします。

その2

画像1
画像2
吹奏楽部,マーチングの様子です。動きながらの演奏がしっかりできました。

部活動大会・コンクール報告

 9月になり,部活動の大会やコンクールが始まっています。勧中生もそれぞれの場所で,全力を尽くしてくれています。夏の練習の成果を存分に発揮してください。秋の大会は競技によって開催期間が異なるため,その時々の紹介になりますが,順次紹介していきます。
画像1
画像2
画像3

部活動 夏季大会 結果

各部活動の夏季大会の結果を配布文書にて公開しています。ぜひ生徒たちの頑張った結果をご覧ください。
※ラグビー部に関しては、9月中に夏季大会が行われますので空欄です。

金賞! 京都府吹奏楽コンクール

 8月2日に京都コンサートホールで開催された,京都府吹奏楽コンクールに於いて,本校吹奏楽部のみなさんが「金賞」を受賞しました。白い馬がきびきびと疾走しているのが目に浮かぶような素晴らしい演奏でしたね。おめでとうございます。
今日も休む間もなく,次のマーチングコンクールに向けて,練習に励んでいます。
画像1

府下大会!

 連日,猛暑が続いていますが,勧修中の生徒たちは部活動に,学習会に頑張ってくれています。
 さて,府下大会での活躍結果をお知らせします。
  陸上 3年女子100m 第3位 (近畿大会出場) Kさん
  剣道 男子個人 ベスト8(近畿大会出場)     Kくん
  柔道 女子個人44kg級 準優勝(近畿大会出場)   Mさん
  ソフトボール部 ベスト8(夏季大会第3位)
           ※市内大会の結果は,後日掲載いたします。
 府下大会に出場するだけでもすごい事です。おめでとうございます。近畿大会に出場する皆さんは,次の試合も実力が発揮できるよう頑張ってください!

                      
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式

勧修中学校

学校だより

学校評価

PTA

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp