京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up98
昨日:134
総数:596044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

春季大会 ソフトボール部

画像1
次はソフトボールです。
西京極中にて初戦。
嵯峨中との対戦です。
13-0
で勝利しました!

明日、準決勝、決勝と続きます。
頑張ってください!

春季大会 女子ソフトテニス部

画像1画像2
続いては女子ソフトテニス部。

女子ソフトテニス部は、修学院中で個人戦(ダブルス)です。

敗退したペアも、勝ち進んだペアもいますが、ボールに喰らいつき頑張る姿はみんなステキでした。

接戦を制し勝利したペアも。

みんなよく頑張ってました!

明日は団体戦。
引き続き頑張ってください。

応援もよろしくお願いします!

春季大会 女子バレー部

画像1画像2
続いてバレー部です。
バレー部は勧修中体育館にて、初戦、双ヶ丘中との対戦。
勧修勝ちました!
1セット目19-25
2セット目25-17
3セット目25-22

よく頑張りました!
明日も頑張ってください!

春季大会 女子バレー部

続いてバレー部です。
バレー部は勧修中体育館にて、初戦、双ヶ丘中との対戦。
勧修勝ちました!
1セット目19-25
2セット目25-17
3セット目25-22

よく頑張りました!
明日も頑張ってください!

春季大会 サッカー部

画像1
続いて、サッカー部です。
サッカー部は勧修中のグラウンドにて、初戦、西ノ京中との対戦。

見事、5ー0で勝利!
よく頑張りました!

続く第2戦も頑張ってください!

春季大会 卓球 団体戦

画像1
西京極、かたおかアリーナ京都では卓球団体戦が行われています。

女子団体の第1試合、対戦相手は北野中。
かなりの接戦でしたが、惜しくも敗退となってしまいました。
悔しい思いは夏に向けてのエネルギーに変えて。
お疲れ様でした。

春季大会 剣道 個人戦

画像1
ラグビーに続き、多くの部活動の試合が本日より開催されます。

武道センターでは剣道部の個人戦が行われています。
女子個人フリーの第1戦目は、加茂川中の選手との対戦、見事勝利!
この勢いで、引き続き、頑張ってください。

防災・避難訓練

画像1画像2
4/26金曜、防災・避難訓練を実施しました。

道徳…2年

2年生の5時間目は,副担任の先生方による道徳の授業でした。

秋田県の本荘南中学校の140メートルの長さを誇る長い廊下
校舎改築にあたり取り壊されることに…
校舎とのお別れに何かをしなければ…と,生徒会などで話合い
全校生徒で140メートルの巻きずしを作ったというお話…

勧修中学の良い所を考えたり
まもなくなくなる体育館への思いを考えたり…

そして最後に,
「いろいろな行事や授業でお世話になった勧修中学校体育館に,感謝を伝えるためにどんなことがしたいですか?」
と,発問すると…

みんな真剣に,ニコニコとすごく一生懸命話合いしていました。
1年と少しお世話になった体育館
やっぱり,みんなにとって思い入れのあるお世話になった体育館なんでしょうね。

みんなの一生懸命な姿を見て,なんだかうれしくなりました♪

画像1

学級旗製作…2年生

今日から個別懇談が行われています。
その時間帯を使い,各クラスの学級旗制作の係の人が理科室に集い制作中です。
昨年を経験しているので,イメージがわいているのか,世間話をしながらサクサクと作っていました。

下絵はサッサと終え,色塗りをしていました。
仕上がりが楽しみですね♪

また,仕上がったらアップしましょう♪
係の人お疲れ様です♪
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp