京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:53
総数:598732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

秋季大会 ソフトボール部

画像1画像2画像3
本日は桃山中学校にて、ソフトボール部の準決勝、決勝が行われました。
準決勝は音羽中学校と対戦し、大差で勝利しました。
続く、決勝は洛南中学校と対戦しました。
攻撃では打線が繋がり得点を重ね、守りはピッチャーを中心に、粘り強く守り抜き、8-3で勝利し、見事優勝しました。
本日もたくさんの応援ありがとうございました。

秋季大会 ソフトボール部

画像1画像2
勧修中学校のグラウンドでソフトボール部の秋季大会二次戦が行われました。
初戦は西京極中学校と対戦しました。
ピッチャーの好投でリズムをつくり、攻撃も打線の繋がりを見せてくれました。
16-0で勝利し、明日準決勝を戦います。
たくさんの応援ありがとうございました。

秋季大会 野球部

画像1画像2画像3
野球部の秋季大会の二次戦が行われました。
勧修寺グラウンドで下鴨中学校と対戦しました。
前半は失点が続き、大きく離されましたが。後半に得点を重ね、追い上げましたが、わずかに届かず、7-8の惜敗でした。
最後まであきらめず、戦う姿勢を見せてくれました。
たくさんの応援ありがとうございました。

合唱コンクール

画像1
画像2
画像3
午前の1、2年生の部を終えて、午後から1組、3年生の部。
さすがの3年生、すごい迫力、圧巻の熱唱、素晴らしい合唱でした。
たいへん素晴らしい合唱コンクールでした!

合唱コンクール

画像1
画像2
2年生の部。
2年生は学年合唱のリハーサルから観客の心をわしづかみ。拍手喝采でした!
迎えた本番、ハーモニー、声量ともに、素晴らしい発表でした!
ありがとう!

合唱コンクール

画像1
画像2
画像3
1年生の部。
1年生とは思えない声量の豊かさにびっくり!
学年合唱も大迫力でした!
素晴らしい発表をありがとう!

合唱コンクール

画像1画像2画像3
いよいよ今日は、学校祭最後の取組、合唱コンクールです。
10時よりスタートします。

令和5年度「学校評価結果」(前期7月期)Upしました。

令和5年度「学校評価結果」(前期7月期)Upしました。

今年度より、学校評価アンケートの最後に「将来の自分、なりたい自分のために、自分なりに頑張ることができているか」という項目を新設しました。

先日の体育祭、今日の文化祭、本当にすべての学年がたいへん素晴らしい取組をしてくれました。きっと未来のため将来のためにそれぞれが頑張ってくれると思います。

今後とも本校教育へのご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

令和5年度「学校評価結果」(前期7月期)リンク

令和5年度「学校教育目標・経営方針等」リンク(再掲)

文化祭

画像1
画像2
画像3
午後の展示鑑賞です。

みんなそれぞれが懸命に作った作品を真剣に見ていますね。

文化祭のプログラムは以上になります。

全校生徒で過ごした今日は本当に素晴らしい一日となりました!

文化祭

画像1
この学校祭で引退する生徒会執行部の3年生からのメッセージ!
これまで勧修中を牽引してきてくれました。本当にありがとう。そしてお疲れ様!

午前の舞台鑑賞の部はこれにて終了です。

今年度は、制限の無くなったことにより、全校で、皆さんにとってより一層心に残る楽しい文化祭にしたいという思いで、生徒会をはじめ、各学年、吹奏楽部の皆さん、その他にもすべての生徒の皆さんが、企画、準備をしてきてくれました。本当にありがとうございます。クラス、学年で創意工夫を凝らし、協力して準備を進めている姿を見て、とても嬉しく思いました。

自分にできることをポジティブに捉え、主体的に考え行動する、自分の役割を果たす、他の人との意見の違いに気づく、そして協働して一つのものを作り上げていく。文化祭という行事ならではのこの過程で、皆さん一人ひとりが、経験したこと、感じたこと、学んだこと、成長したことは何でしょうか。文化祭が終わった後に振り返り、ぜひこれからの学校生活に活かしていってください。

文化祭に参加する意味は、自分が表現する、創り上げることと同様に、他の人の作品や表現を受け止めて、共感することでもあります。そのような捉え方をしながら、午後の展示も楽しみましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

学校教育目標

生徒のきまり

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp