京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up240
昨日:214
総数:596400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

修学旅行

画像1画像2画像3
 

無題

画像1画像2画像3
 

修学旅行

かつお船さんで、お土産、わら焼き体験、食事タイムを各クラス時間差で行いました。

わら焼き体験で自分で焼いたカツオたたきを切って頂き食べます。
新鮮で美味しかったです。

写真をご覧ください。

修学旅行

画像1画像2画像3
こじんまりした水族館ですが、体験型水族館で、アシカにエサやり体験などして時間いっぱい楽しみました。

つぎのカツオわら焼き体験に向け移動中ですが太平洋がキラキラキレイです。

修学旅行

画像1画像2
なりきり龍馬達がハイチーズ

修学旅行

画像1画像2画像3
坂本龍馬記念館と、水族館に分かれての学習です。
多くの人は水族館
23人が坂本龍馬記念館に来ていましたが、興味があり来ている人なので、時間いっぱい熱心に見ていました。

京都にも、ゆかりの人ですよね!

修学旅行

画像1画像2画像3
桂浜に降りて太平洋を臨みます

写真を撮り、この後の活動ごとに並びます。

穏やかで、キラキラして気持ちよかったです♪

修学旅行

画像1画像2画像3
太平洋に向かい立つ坂本龍馬像
懐にピストルを持っていたとも…
同じポーズのクラスもあります♪

修学旅行

画像1画像2画像3
桂浜の坂本龍馬像の前でクラス写真です

修学旅行

画像1
桂浜水族館を後にし、浜辺を歩きバスへ向かう道中、勧中生の声が!

「クジラやぁー!!」

本当に桂浜から見える距離にクジラを発見!
クジラがブローする姿も確認できました!

この奇跡に感謝!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 ※学校だよりを参照してください。
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp