京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:214
総数:596172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

修学旅行

画像1画像2画像3
2日目のレクリエーションデイの結果発表が行われました。

バスの中で各教科から出題されたご当地クイズを解き
ビーチレクでビーチフラッグ
クラス対抗リレー
総当たり3分ドッヂボール
それぞれの合計点で勝敗が決まります。

結果2組が優勝!
担任の先生も大喜びです。

修学旅行

画像1画像2画像3
本日の行程が全て終了し、お風呂も入り夕食です。

ビーチレクも笑顔いっぱい、大盛り上がり、学年の子ども達のエネルギーを感じるレクでした。

ビーチレクの様子などは、また明日アップさせていただきます。

明日の早朝出発、USJにむけ、今日は早めに休息します。

1日、ホームページをご覧頂きありがとうございました。

1年生レクリエーション研修会

画像1画像2
5/19(木)5・6時間目にレクリエーション研修会を行いました。
1年生の文化委員・体育委員会を中心に,みんなが楽しめて,仲間の輪を広げられるような取り組みを企画してくれました。放課後や昼休みなどに,何度も会議を重ね,ルールなど細かい部分を考えてくれました。

教室での活動では,班の中でみんなでワイワイ楽しそうに取り組んでいました。

グランドでの活動では,30度近い気温で非常に暑い中ではありましたが,
それに負けないぐらい“熱く”いろんな種目に取り組んでいました。

勝負ごとに少し熱くなる部分もありましたが,みんなの笑顔が見れてよかったです。
そして,ほかの子が取り組んでいるときに,一生懸命に応援している姿が何よりも素敵でした。

これからもみんなでいろんなことを楽しめるようにしていきましょう。

修学旅行

画像1画像2画像3
みんなの行動、集合が早く、はやく行程が回っています。
いい天気です

修学旅行

画像1画像2画像3
 

修学旅行

画像1画像2画像3
 

修学旅行

画像1画像2画像3
 

修学旅行

画像1画像2画像3
 

修学旅行

画像1画像2画像3
 

修学旅行

画像1画像2画像3
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 ※学校だよりを参照してください。
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp