京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:214
総数:596167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

修学旅行

画像1画像2画像3
今日の活動のために宿舎を出発しました。

南国だけに、ワシントンヤシ、フェニックスが街路樹です。

路面電車が懐かしい感じです。
生徒達の行動も素晴らしく、時間より早く出発できました。

今日も、晴天で暑そうです。

修学旅行

画像1
一晩お世話になったホテルを出る時、こんなステキなメッセージを残して後にした班がありました。

こんな事が出来るなんて、とっても素敵ですね。

感謝の気持ちを大切にこれからもすごしていきましょう。

修学旅行

画像1画像2画像3
ご飯も終わり出発準備中。

ぷらっと外に出ると、晴天で朝の空気が気持ちいいです。

外からの土佐御苑さんです、
コロナ禍で大変な中、徹底した安全対策をしつつ温かいおもてなしをして頂きました。
ありがとうございました。

まもなく、活動に向け出発です。

修学旅行

画像1画像2画像3
昨日は、歩く事も多く、疲れていてグッスリ眠れた様で、起床すぐに「お腹減った〜」と言う健康的旅行です。

朝食を7時から頂いています。
ご飯のおかわりをモリモリ食べる生徒が多く、気持ちいいですね♪

若いっていいですね♪

修学旅行

画像1画像2画像3
おはようございます。
昨日は多くの保護者の方々にホームページを閲覧頂きありがとうございました。

本日もよろしくお願いします。

昨夜の晩御飯の様子です。
みんな「お腹すいた〜」
と、笑顔でお腹いっぱい食べていました。

高知県のご当地の食べ物がたくさんあり、美味しく頂きました。

とってもよく歩いた1日で、多い人は20000歩くらい歩いているはず。余計にご飯が美味しいですよね♪

修学旅行

画像1画像2画像3
昨夜の班長会議の様子です。
今日の反省、伝達事項確認などをしました。

色々な場所で、多くの人が活躍してくれています。
頼もしいですね

修学旅行

画像1画像2
19時30分、高知県高知市の土佐御苑さんに無事到着しました!
この後、少し遅くなりましたが、20時00分から夕食です。
本日のHPは以上となります。

修学旅行

画像1画像2画像3
車窓から
夕暮れが近くなってきましたが、まだまだまだ明るく日が長いです。

トイレ休憩をはさみ高知道に入りました。

バス内で旅を楽しんでいます。

修学旅行

画像1画像2画像3
瀬戸大橋を渡り香川県に入りました。電車と車の共用橋です。
お天気に恵まれて海が、キラキラ♪

瀬戸内海の島々が見えています。
とてもキレイです。

修学旅行

画像1画像2画像3
倉敷班別研修6 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 ※学校だよりを参照してください。
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp