京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:96
総数:598377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

令和3年度「学校評価結果」

令和3年度の学校評価結果を掲載いたしました。

以下のリンクよりご覧ください。

令和3年度後期学校評価結果・評価まとめ
 

エコバッグ作り…1組家庭科

5時間目に廊下を歩いてみると
1組では家庭科の授業が行われていました。
エコバッグ作りです。
イニシャルのフエルトを布に手縫いでつける作業をしている最中で、みんな必死に針を動かしていました。

最近は、どこに行くにもマイバッグが必要です。
素敵なバッグになればいいですね♪
画像1画像2画像3

秋野菜も植えました…1組農園

先日夏野菜の紹介をしたばかりの1組農園

トマト・ナス・ピーマン・シシトウ・枝豆・キュウリ・オクラ・ネギ
順調に育っている模様♪

今日、秋に収穫するサツマイモの植え付けを行ったそうです。
種類は紅はるか4本、鳴門金時4本です♪

1つの苗に5本ついたら、40本のお芋になりますね…
しっかり育つんだよ〜お芋さん
そして秋にはスイートポテトになって下さいね♪
楽しみですね♪
画像1画像2画像3

部活動激励会

5時間目に部活動激励会がありました。
3年生は体育館で、1・2年生は教室でZOOMで参加しました。

すでに春季大会が始まっている部活動もありますが、
そのクラブへの激励は先日行われました。

今日の激励会では
生徒会の皆さんが、撮りためてくれた部活動動画の披露
各部活動キャプテンからの抱負などが語られました。

全部活動代表の選手宣誓も力強く
ぴりっと引き締まる激励会でした。

校長先生からも「自律」「尊重」の気持ちを持ち
力を発揮して下さいという様なお話があり
真剣な面持ちで聞きいっていました。

試合がある部活動も
試合などがない文化部の皆さんも
好きで入っている部活動
悔いの残らないように精一杯頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

学級旗作成1年生

1年生にとっては,初めての学級旗作成です。
各クラスの代表が頑張って作成しています。
クラスみんなの思いが一つになるような素敵な学級旗ができるといいですね。

画像1画像2

学級旗作成(2)…3年生

金曜日に引き続き、学級旗作成第2回目です。
少しずつ色鮮やかになってきました。
公式戦前で部活動などもあるので、1時間限定!

毎年、学級旗作成に関わってくれている人も多く
和気藹々とお話はしながらですが
テキパキ、サクサク、真剣です。

どれも色鮮やかで
なんだか楽しい旗になりそうですね〜♪
画像1
画像2
画像3

卓球部 春季大会 個人戦

画像1
画像2
画像3
4月24日(日)卓球 春季大会 男女個人戦が洛星中で9:00スタートしました!

【2022.04.25更新】
結果,

男子ベスト16 2名
女子ベスト16 2名
女子ベスト 8 2名

この6名が5月3日(火)の全市決勝に出場します!全市決勝も頑張ってください!

ラグビー部春季大会第1戦

画像1
4月23日(土)14:00、ラグビー部春季大会第1戦目が行われました。
試合会場は吉祥院グラウンド。対戦相手は強豪校、洛南中学校です。
キックオフ早々、強力なフォワード陣に連続で攻めこまれ、開始早々トライを奪われてしまいました。その後も猛攻が続きました。しかし、しっかりと気持ち切らさず声をあげて、積極的に攻め、守り、がんばりました。
残念ながら敗戦となりましたが、この経験を次の試合に活かし頑張ってください!

春季大会

春季大会が開幕し,野球部が初戦に挑みました。
結果は1−8と負けてしまいましたが,最後まで頑張ってくれました。
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学級旗制作…3年生

今日から個別懇談会です。
部活動も大会前で必死の様子。

そんな中、学級旗の制作が行われていました。
クラスの中で決めた原画を布に移し、顔料マーカーで色づけしていきます。
クラスから数名が理科室に集まり取り組んでくれていました。

どんな旗が出来るのか、こうご期待!!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp