京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:148
総数:596983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

修学旅行

画像1画像2画像3
倉敷班別研修3 

修学旅行

画像1画像2画像3
倉敷班別研修2

修学旅行

画像1画像2画像3
倉敷班別研修1

修学旅行

画像1画像2画像3
倉敷美観地区で、班別自由散策をしました。
お土産を買ったり、色々名物を食べたり、舟に乗ったり、思い思いの時間を過ごしていました。

キチンと班で行動して、笑顔があふれる時間で、沢山思い出を作りました。

この後、高知に向かいます

2年生 校外学習事前指導

画像1画像2画像3
2年生は明日,京都市内を班別研修します。市内にある高校を見学させてもらい,来年の進路につながる学習になります。
今まで教室でしっかりと事前学習をし,行程などを調べてたことを発揮し,充実した校外学習になるように,頑張りましょう!

修学旅行

画像1画像2画像3
 

修学旅行

画像1画像2画像3
白鷺城が青空に映えます
学級旗と共に
ハイチーズ♪

修学旅行

画像1画像2画像3
平和セレモニーをしました。
勧修平和宣言の後
みんなで思いを込めて折った折り鶴を奉納します50万人を慰霊する塔
今の日本の平和が未来永劫続くよう、皆さんも平和な世の中を築く一員として、心に留めてほしいですね。

ステキなセレモニーになりました。

修学旅行

画像1画像2画像3
平和資料館、太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔
に到着しました。
青い空
若人の笑い声
コレか当たり前ではないのが戦争…

修学旅行

画像1画像2画像3
姫路城天守閣に上り
西の丸広場で姫路城をバックに学年写真を撮りました。
脚立が立てられないので、学年主任が写真屋さんを肩車♪
さすがラガーマンです。

その後広場で、昼食をとり、出発しました。

天気が良すぎて、階段や坂道を登り汗ダクダクです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp