京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:103
総数:597840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

修学旅行

画像1画像2
なりきり龍馬達がハイチーズ

修学旅行

画像1画像2画像3
坂本龍馬記念館と、水族館に分かれての学習です。
多くの人は水族館
23人が坂本龍馬記念館に来ていましたが、興味があり来ている人なので、時間いっぱい熱心に見ていました。

京都にも、ゆかりの人ですよね!

修学旅行

画像1画像2画像3
桂浜に降りて太平洋を臨みます

写真を撮り、この後の活動ごとに並びます。

穏やかで、キラキラして気持ちよかったです♪

修学旅行

画像1画像2画像3
太平洋に向かい立つ坂本龍馬像
懐にピストルを持っていたとも…
同じポーズのクラスもあります♪

修学旅行

画像1画像2画像3
桂浜の坂本龍馬像の前でクラス写真です

修学旅行

画像1
桂浜水族館を後にし、浜辺を歩きバスへ向かう道中、勧中生の声が!

「クジラやぁー!!」

本当に桂浜から見える距離にクジラを発見!
クジラがブローする姿も確認できました!

この奇跡に感謝!

修学旅行

画像1画像2画像3
今日の活動のために宿舎を出発しました。

南国だけに、ワシントンヤシ、フェニックスが街路樹です。

路面電車が懐かしい感じです。
生徒達の行動も素晴らしく、時間より早く出発できました。

今日も、晴天で暑そうです。

修学旅行

画像1
一晩お世話になったホテルを出る時、こんなステキなメッセージを残して後にした班がありました。

こんな事が出来るなんて、とっても素敵ですね。

感謝の気持ちを大切にこれからもすごしていきましょう。

修学旅行

画像1画像2画像3
ご飯も終わり出発準備中。

ぷらっと外に出ると、晴天で朝の空気が気持ちいいです。

外からの土佐御苑さんです、
コロナ禍で大変な中、徹底した安全対策をしつつ温かいおもてなしをして頂きました。
ありがとうございました。

まもなく、活動に向け出発です。

修学旅行

画像1画像2画像3
昨日は、歩く事も多く、疲れていてグッスリ眠れた様で、起床すぐに「お腹減った〜」と言う健康的旅行です。

朝食を7時から頂いています。
ご飯のおかわりをモリモリ食べる生徒が多く、気持ちいいですね♪

若いっていいですね♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
7/1 ※学校だよりを参照してください。
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp