京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:67
総数:598682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

花たちも春と卒業式の準備中です♪

春は名のみの〜風の寒さや〜♪

風は冷たいですが
庭園の水仙が咲いたり
校門付近の紅梅・白梅が咲き終わり
空を仰ぐと春の気配です。

昨日で公立高校中期選抜も終わり
今日は3年生のスポーツフェスティバル
今週は卒業に向けて式の練習や
最後の思い出作りの和やかな時です。

来週の月曜日は卒業証書授与式。
校門を入ったところのプランターの花も
色鮮やかに咲き誇り
晴れの日を待っています。

プランターの花は極寒の2月1日に
美化委員会で植えてくれたもの・・・
全校生徒で、卒業生の門出を祝福します♪

3年生のみなさん、最後の締めくくり…
素敵な時間を過ごして下さい♪
画像1
画像2
画像3

3年生 スポーツフェスティバル

キックベース男子の様子です。

本当に楽しそうな,良い表情していました。

お疲れ様!
画像1

3年生スポーツフェスティバル開幕

3年生スポーツフェスティバルがはじまりました。

キックベースの様子です。

空は少し曇っていますが,3年生のみんなの顔は笑顔いっぱい,晴々です。

※写真は2組女子vs4組女子
画像1

令和2年度 後期学校評価

令和2年度の後期学校評価をUpしました。

リンク先→R2後期学校評価

公立高等学校入学者選抜(中期選抜)

今日,3年生は公立中期選抜の当日です。
※中期選抜を受けなかった人たちは午前中登校でした。

自分の持っている力を信じ,普段の力が十分発揮できたと信じています。

合格者発表は  令和3年3月17日(水) です。



それから,3年生の明日の予定です。

今日の1年生スポーツフェスティバル(スポフェス)に引き続き,明日は3年生のスポフェスです。防寒着含め,忘れ物をしないようにしてください。

1年生スポーツフェスティバル…閉会式

スポーツフェスティバルもあっという間に終了です。

体育委員による閉会式と表彰式が行われました。
閉会式の後は、クラスで集合写真を撮ったり…
思い出の1ページがやっと出来た感じです。

今年の1年生は、やるときには一生懸命出来、そのエネルギーはすごい物を持っているなと感じました。

来年度からも、そのエネルギーを良い方に発揮してほしいと思いました。

みなさん、お疲れ様。
楽しかったね♪
画像1画像2画像3

1年生スポーツフェスティバル…学級対抗リレー

運動会の花形。

学級対抗リレーです。
男子と女子と力を合わせて選抜の6人が走ります。
 
枡席で応援する人たちも、必死です。
そんな姿は観ていて、とても清々しかったです。

一生懸命がカッコイイ!
みんな、かっこよかったですよ♪
画像1画像2画像3

1年生スポーツフェスティバル…綱引き

綱引き前に、円陣を組んで士気を高めるクラスもあったり・・・
こういうのが、行事の良い所なんですね〜♪

女子の部→男子の部→決戦で混合の部
で、行われました。

応援する人も、綱を引く人も力が入ります。
大盛り上がりの競技でした。


画像1画像2画像3

1年生スポーツフェスティバル…縄跳びリレー

ちょっと変わった、縄跳びリレー
2人、3人、3人、4人と待っているところを
回し手が走って行き、飛んだら次のチームに移動し
それを往復したらゴール!

みんなで息を合わして「せ〜の〜♪」
引っかかってやり直しも・・・

団結力がためされる競技でした。
画像1画像2画像3

1年スポーツフェスティバル…ボール運びリレー

2人一組で、棒にラグビーボールをはさみ、協力して運びます。
コーンを回って、次の走者にバトンタッチ。

途中で落としたら、これまた大変!!
ラグビーボールなので、あちこちに飛んでいきます♪
みんな、キャーキャー言いつつ楽しんでいました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勧修中学校

学校だより

学校評価

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

学校教育目標

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp